最近作った、凝った料理は? | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

みんなの回答を見る

 


凝った料理と言えるのか??

 

最近、久々に

春巻きを作りました。

 

キティちゃんのケンミンの

ビーフン(キティのビーフン お米のめん)を使いました♪(*^▽^*)

 

 

 

 


 

キティちゃん:

可愛い♪(*^▽^*)

 

竹の子がないので、

ゴボウで代用しました。

人参、シイタケ、ピーマン、ゴボウ

そして豚肉がなかったので(;^_^A💦

豚ひき肉を代用しました。

 

 

 

 

炒めるのにごま油も使用しました。

紹興酒を使い、

鶏ガラスープ、オイスターソース、

隠し味に麺つゆとしょうゆを使いました。

 

春巻きの皮を巻いて。。。。

 

 

 

 

多めに入れた油で揚げる。

(揚げ油にもごま油を使いました。

(オイルとごま油1:1です。)

 

 

 

 

 

夕食で食べました。

 

 

 

 

 

 

🐻くまちゃん🐻:

諏訪の麗人の純米にごり酒『紅麗花別誂え』美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

 

 

🐻くまちゃん🐻:

ママの手作り漬物も美味しいね♪(*^▽^*)😋🐻

 

 

 

🐻くまちゃん🐻:

ママの春巻き。。。。

カリッとして中が熱々で、

美味いね♪😋🐻

 

 

 

 

春巻き:

美味しくできました💦(^^♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

🐻くまちゃん🐻も満足してくれたようで

良かったです(;^_^A💦

 

 

キティのビーフン お米のめん:

卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かにの特定原材料7品目を使用せずに作ったお米のめんです。
アレルギーにお困りの方にも安心してご利用いただけます。
 和・洋・中・エスニックとアレンジも自在。
 体に嬉しいカルシウム入り!キティちゃんの載ったかわいいパッケージです。

 

 

 

キティビーフン お米のめん | ケンミン食品株式会社

 

 

紅麗花 - 麗人酒造

 


グルメランキング