なぜ太極拳の人たちは向こうから連絡してこないのか。。 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今日、スポーツクラブの遠征先等で仲良くしてくれている

太極拳の仲間から連絡がありました。

 

太極拳の人が向こうから私に連絡してくれたのは

コロナによる外出自主規制でみんなに会えなくなってから

初めてです。

 

今まで、6か月以上クラスに出ていないのに

数か月会っていないのにホームグランドのフラダンスの

友達数名から連絡をもらいました。

 

コロナ騒ぎから私から連絡した太極拳で仲良くしてくれている人と電話で話していて、

「気にはなっていたけれど、いままで連絡しないでいた。」

(自分から連絡する前に私から連絡があって電話した。)

と言われた。

 

フラダンスの人たちは、

私に向こうから連絡してきてくれるのに、

なぜに太極拳の友達は向こうから私に連絡してきてくれないのか?

色々考えてみました。

 

で・・・・

 

数日前:

やっと結論に至りました。

 

フラダンスは自分から表現する、

神様や観客にフラダンスを踊り、伝える。。。

 

太極拳は空手道とかと違い、

自分から攻撃することはない、

相手が攻撃してきたら、

受け流して、

今度は自分から攻撃する。。。

だからだ!!

ということにやっと気づいた(^^;💦←やっぱりこのことでも気づくのが遅い私であった(^^;(;^_^A💦)

 

なので前述の太極拳の仲間も

私がメッセージを送ったら、

それを受けて、

電話という形で私に攻撃ではないが💦(;^_^A

アクションを起こしてきたということだった。💦(;^_^A

 

 


中国武術ランキング