あなたの「寒さ対策」教えて! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

みんなの回答を見る


厚着

 

なんちゃって。。。。💦(;^_^A

 

厚着もそうだけど、

スキューバーダイビングで

学んだこと:

身にぴったりした服を着ていると

間に空気が入って冷たい空気が

出たり入ったりしないので、

(スキューバーダイビングだと

サイズの合っていないウエットスーツ

を着ると、身体とウエットスーツの間に

すきまができて、その隙間に海水が出たり入ったりして、やっと体温で温められた海水がまた出て、

冷たい海水が入ってきてしまうので、

体温が奪われてしまう。)

下着代わりに
スキンズの上下を着ています。💦
寝るときはその上に
フリースを着ています。

(フリース:

ダイビングのドライスーツのインナーで

温かいと思ったんだ。。。

ドライスーツのインナー:

以前は、ヘリーハンセンのポーラ(山登り用)しかなくて

上下で2万以上かかった💦)

 

あと。。。

 

これもスキューバーダイビングで学んだことだが、

体温の半分は頭から奪われるということなので、帽子をかぶって出かけています。

 

あと。。。。

スヌードなど、
首の保温も欠かせません。

(足首、首、手首。首を冷やしてはいけないそうなので。。。)

 

 

 

手が冷えて風邪をひいたことがあったので、手袋も常に持ち歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング