座間神社 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

実は父のお墓から遠くないところに

『座間神社』があり、

いつも近くを通過していたのですが、

リラックマの絵馬があるとの情報を得て、

(情報ありがとうございますm(__)m)

父のお墓参りの帰りに寄ることにしました♪(*^▽^*)

 

 

 

『座間神社』:

 

初めて来る。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナント!!!

 

 

鳥居が3重だった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴を鳴らして参拝するパターンだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の鐘を生まれて初めて

 

鳴らす機会を得ました。

 

成龍(??)は御朱印をいただきました。

 

 

 

 

この神社でこの場所しか売っていない

 

お守りをGETしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマの絵馬あった♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とお守りを買って

 

(実家の母と実家の猫の〇リ2にまでお守りを買った。

猫用のお守りが2種類あった。(猫の顔のチャームのついた

お守りと、鈴が付いていて鈴が猫の顔の形になっているのがあって、

より珍しいので、猫の顔型鈴がついたお守りを購入しました。)

リラックマのお守りも以前私が購入した柄と違う柄(新しい柄かな?)

があり、購入し♪(*^▽^*)

ついついそんなこんなで、

一番目当てのリラックマの絵馬を購入するのを

忘れそうだった(;^_^A💦

 

 

 

 

珍しいおみくじも引きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬記入所もあり、

 

 

結婚式もできるとのことで

引き出物等も並んでいました。

 

 

喫茶もあります。

 

 

お土産にできる

お菓子も売っていました。

 

 

 

 

 

 

神社からちょっと外に出てみたら、

 

伊奴寝子社があり、

晴れ着を着たワンちゃんを連れた飼い主たちが

お参りに来ていました。

(最近では、お正月にワンちゃんたちも晴れ着を着るのね。。。

(◎_◎;)ビックリ!!

ちゃんと男の子は男の晴れ着を着て、

女の子は女の晴れ着を着ていた!!!

真的大吃一惊唷~~~!!!\(◎o◎)/!

通りで、ペット用のお守りが充実していて、

ペット用の絵馬があると思った!!!

 

 

 

 

 

 

 

ペット用の絵馬がかかっていた!!

 

 

 

 

それぞれのペットの似顔絵が描かれていた!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんと猫ちゃんのオブジェがあった!!!!

 

 

 

 

 

 

私は実家の猫の〇リ2の健康を願ったが、

 

成龍(??)は、ぬいぐるみの🐻くまちゃん🐻の

健康を願ったそうだ(・。・;💦

image

 

近くには公園もあった♪(*^▽^*)

 

 

 

 

ざまりん可愛い♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座間神社:

 

またお参りに来たいです♪(*^▽^*)

 

 

購入したお守り:

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

武相総鎮護 座間神社|人生儀礼のご祈祷・結婚式・七五三

 

伊奴寝子社 - Wikipedia

 

 


人気ブログランキング