片倉館千人風呂 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

本当は前日に行く予定でしたが、
酒蔵めぐりに行って飲んでしまったので💦
翌日に
片倉館 千人風呂に行きました。
 

 

 

 

この日は晴れ女絶好調!!

で天気が良かったです♪

 

 

 

 

 

 

あれ。。。

 

ヨーロッパっぽい?

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチにライオンが。。。。

マーライオンじゃなくて💦

まぁ~~、ライオンだわね。。。💦

 

 

 

おしゃれな建物♪

 

 

 

 

 

立派な木が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみる。。。。

 

 

 

西洋風な

オブジェが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

大社煎餅:

気になる。。。

帰りに買っていこうかな♪

 

 

 

 

来館記念お土産セット

(絵ハガキ、コースター、湯呑み、タオル 700円)

売っていた。

こちらも気になる。。。

 

 

 

この牛乳とアイスで

銭湯っぽいと思った。

(いい感じ。。。)

 

 

 

 

らくがん(1個150円)売っていた♪

落雁好きの母に買っていこうかな。。。。

 

 

 

ホテルと同じく洋服も売っていた。

 

 

 

 

 

お風呂の中も西洋風のオブジェがあった。

千人風呂の底に大きな砂利というか。。。

石が敷いてあって、

立って入るタイプだった。

 

お風呂に出てから、

成龍(??)と待ち合わせしていた

休憩室に行ってみる。

 

 

 

 

関取のサイン入りポスター発見!!

御嶽海関。

 

 

 

 

いろいろとサインあるな。。。。

と思ったら、

阿部ちゃん(阿部寛さん)のサインがあった!!!

 

映画『テルマエ・ロマエⅡ』のロケ地だった!!!

 

 

 

 

 

いろいろとお土産が売っていた♪(*^▽^*)

 

 

 

 

くるみゆべし:

柚餅子好きなので、気になった。

 

湯上りにビールを飲むつもりだったが、

 

これから

また昨日行けなかった

本金酒造に行くので、

残念だが

やめて

水を飲んだ。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『テルマエ・ロマエⅡ』のロケ地

だということが分かると

映画でこの階段とか

先程の休憩室等

見たのを思い出した(;^_^A💦

 

 

 

 

映画『テルマエ・ロマエⅡ』のロケ地

だからか?

建物等が珍しいからか?

ここ片倉館 千人風呂は

入浴以外でも

見学も行っているそうだ。

 

この千人風呂も

また来たいと思いました。

 

 

テルマエ・ロマエⅡ:

 

 

御嶽久司 - Wikipedia

 

出羽海部屋 公式サイト > 出羽海部屋所属力士 > 御嶽海 久司

 

諏訪五蔵酒蔵めぐりその1 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

諏訪五蔵 » 酒蔵めぐり

 

諏訪五蔵 - 諏訪市観光協会

諏訪市觀光導覽|諏訪観光協会 公式サイト

 

【八ヶ岳酒蔵巡り】日本酒にビール、焼酎も……駅から歩いて回れる“諏訪五蔵”を呑み歩き(1) – 八ヶ岳をガイドする ハチ旅 https://8tabi.jp/report/1188/

 

【八ヶ岳酒蔵巡り】諏訪エリア一小さな蔵から7号酵母発祥の蔵まで……諏訪五蔵呑み歩き(2) – 八ヶ岳をガイドする ハチ旅 https://8tabi.jp/report/1236/

 


グルメランキング