2019年5月22日のつぶやき | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

5月22日のつぶやき:

マクドナルド/「アイスウィンナーコーヒー」世界のコーヒーセットも – 流通ニュース https://www.ryutsuu.biz/commodity/l052021.html

 

 

今日太極拳の先生から胯の緩め方はフラダンスと同じ。

あなたフラダンスやっているの⁉️だったらすぐ覚えられるわよ!と言われビックリ⁉️

帰ったら家で特訓してみます。💦

フラダンスだとフラポジションで身長が10cmぐらい低くなるんだけど、太極拳は棒立ちのままやっちゃっているから。。。💦

(フラダンスだと身長が150cmぐらいの人と同じ高さでやっている。私の周りの人達のフラポジションは?⇦私の太極拳と同じかも。。。)

確かにフラダンスのベタ足でないKAOと似ているかも。。。?

フラダンスKAOの時に股関節等を緩めないと上手くいかないもの。。。

同じような発音でも太極拳の靠(kao4(カオ↘︎))とは違います💦

 

元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕  (スポーツ報知) - LINE NEWS https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/0494a439b353?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 

#linenews @news_line_meより 

TV📺のニュースで見てます。

 

ツアー当たった💦

行けるかな?体調を整えます。

多分、中国に行けば🇨🇳例のごとく元気になるでしょう。学生時代からの武術の師匠のツアー行ってきます💦 f^_^;(私が勝手に中国🇨🇳武術の師匠だと思っている人)

シーフー(師傅)老師とどう違うかって聞かないで!!成龍(??)にも言われるけど、老師と成龍(??)よりずっと前に私は知っているんだから f^_^;💦

 

100均のスティックのり構造バターケースが便利!パンに直塗りできて量も調節しやすい https://enuchi.jp/8387/100yen-shop-stick-butter-case

 @enuchijpより 

 

ふなっしー×ちっちゃいおっさん×イーサキングが撮影 ファン「何かが始まる予感♪ 楽しみなっし!」 | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw5334628

 

 

ジャッキーの映画って今日まで?場所的にちょうど良くて、太極拳の練習の帰りに寄ろうと思ったら、太極拳の試験の練習を友達としたりとかで、映画観に寄れなかった.°(ಗдಗ。)°.

もう練習の帰りって言わないでもう観に行っちゃおう!

ほんと体調で目が回りそうになっちゃうから映画見に行けなかったの(/ _ ; )

成龙,实在不好意思了。

ジャッキーの映画🎞🎟🎬

頑張って見に行かなきゃね!!!

 

 

美容院にしろ、何にしろ、『灯台下暗し』を感じる今日この頃です(;^_^A

💦( ̄▽ ̄;)

以前習っていた空手の仲間が東北から引っ越しで私の実家のほうに越してきて、以前習っていた先生の了解の元、私が習っていた先生の会派でならうことになったことを思い出しました。(;^_^A

(って。。。ずっと忘れていないけれど。。。)

 

スポーツクラブだけは、灯台下暗しではなく、ホームグランドを大切にして、頑張っています。。。。。

 

でも・・・・

 

愉快な仲間たちのいるところも

ちょっとばかり遠いですが、

大切にしているし、

 

お風呂と自主練だけに行っている

遠征先:

仲間とホームグランドつながりの方もいるし、太極拳で仲良くしてくださっている方もいられるので

大切にしていますが。。。

(太極拳のクラス:成龍(??)が以前、土曜日に習っていた先生が教えていて、誘われて、同じスポーツクラブの別の支店の太極拳のクラスに2度参加して、そして一回参加しましたが、先生と私が合わないのが分かったので、一回しかその支店の太極拳のクラスには参加していないが、自主練をしていて、数名の方に話しかけたられて、それからは仲良くしていただいています。(*^▽^*)💦

 

本当に。。。。私は太極拳の老師や先生方、並びに仲間や友達、家族等、周りの方々に恵まれていると思っています。体調や時間的な事等で行けない場所もありますが、

 

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

(今日、健康体操&メガダンス、ボディジャムで親しくして頂いている仲間と久しぶりに会って、お話ししたが、ダンスにも復活したい(;^_^A💦

週一回だけ参加している健康体操の仲間に久しぶりに会ったら、太ったって言われちゃった(;^_^A←運動不足なんだよね。。。3年ぐらいやっていないアクアビクスに周3回参加すれば痩せるんだけどね。。。水中の運動は、膝腰の負担が陸上の1/10で運動量が陸上の運動の1.5倍なので、まさに!!私にはぴったりな運動なんだけどね。。。アクアビクスとか水泳は、太極拳の次に好きだから、こう離れちゃうのよね。。。次に好きなのはボディジャムで、そしてフラダンス、ジャズダンス、ハウスダンス、ヒップホップだしね。。。)(;^_^A

 

2019年5月21日のつぶやき 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

今日はサイクリングの日 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


人気ブログランキング