2019年5月3日のてらす珈琲~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)とてらす珈琲に寄りました♪(*^▽^*)

 

 

てらす珈琲:
10日ぐらい前に店の前を通り、
見つけた!!!!
ぜひ行きたい!!!と思いました。(;^_^A
コーヒー豆の焙煎の機械が
店を通ったときに
店内にあるのが分かったのが
インパクトがありました。
(以前行った自由が丘の焙煎豆の珈琲店を思い出しました。)

 

焙煎の煙突も良いね。。♪(*^▽^*)
 
 
気まぐれスイーツ目当てだったのですが、
ソルドアウトの様子。。。。
(ないとの事でした。)
 
成龍(??)がコーヒーの説明の紙と
店の名刺をもらってきた。
 
 
 
スイーツのセットを頼みました。
コーヒーだけ頼んだ場合は、好きなコーヒーを選ぶことができ、
スイーツを頼んだ場合は、
そのスイーツに合うコーヒーを店員さんが
選んでくれるとの事でした。
(フードペアリングですね。。。(^^;)
成龍(??)は『オレンジのシフォンケーキ』420円と
ホットコーヒーを
私は、『ミルクレープ』400円とホットコーヒーを頼みました♪(*^▽^*)
 
 
 
『オレンジのシフォンケーキ』には
【季節限定】『初夏のブレンド』:
オレンジのシフォンケーキの酸味に
『初夏のブレンド』のさわやかな酸味が
合っている。
 
『オレンジのシフォンケーキ』:
オレンジの皮が入っていて、
ふわふわっとして
とてもおいしかった♪(*^▽^*)
なるほど、『初夏のブレンド』のさわやかな酸味


がマッチしてとてもおいしかった♪(*^▽^*)

 

 

『ミルクレープ』には、
『コスタリカ』トレスエルマナス農園 カトゥーラ種:

 

 

『コスタリカ』トレスエルマナス農園 カトゥーラ種は

 

ナッツの風味があり、ミルクレープと合うそうだ。。。

ミルクレープのコクとコスタリカのコクがよくマッチして

お互いの風味を引き立てあって、

美味しかった♪(*^▽^*)

 

『ミルクレープ』:

 

 

 

『ミルクレープ』:

層が多くてキャラメルの味がして美味しかった♪(*^▽^*)

 

一番下の層はパウンドケーキになっていた。

 

 

 

 

 

お皿もオシャレだった♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

焙煎の機械:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てらす珈琲:

 

 

 

気に入ったので♪(*^▽^*)
また来たいです♪(*^▽^*)
次回は、コーヒー豆も買いたいな。。。。

 


カフェ・喫茶店ランキング