水澤観音 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。
 
成龍(??)と
水澤観音にお参りに行きました♪(*^▽^*)
 
水澤観音:
初めて来た♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水場が

普通は龍のオブジェが

あるところが多いが、

ここは亀だった(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの景色も綺麗だった♪(*^▽^*)

まだ桜はちょっと早いかな。。。。(;^_^A

(神奈川だと満開状態のところが多いが。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水澤観音に行ったのは、

キティちゃんの干支ぬいぐるみお守り

があるということで

キティちゃんのぬいぐるみお守り目当てと

成龍(??)は御朱印を集めているので、

御朱印目当てだったこともあった(;^_^A

残念ながらキティちゃんのぬいぐるみお守りは

今年の干支の🐗猪🐗が欲しかったのだが、

もうネズミのみということで

通販もお願いできる神社が

ある事をネットで調べて知っていたので、

購入をやめて、

成龍(??)がキティちゃんの干支の土鈴の飾り物

を見つけたので、

🐰🐇兔🐰🐇と辰のを購入しました~~♪(*^▽^*)

(各1000円)

看起来,

水澤観音は、

今年の干支のお守りだけではなく、

全ての干支のキティちゃんのお守り

を置いているようだった。

 

 

 

 

 

六角堂にいって、

布施をして

お線香も購入して、

成龍(??)といっしょに地蔵尊を6回回した。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

全国の神社の木彫りの観音様(千手観音)等が

飾ってある展示を資料館で見て、

入場料は無料だし、

お布施もできて本当に行ってよかった♪(*^▽^*)

良いもの見せてもらって

目と心の洗濯ができてよかった♪(*^▽^*)

と思いました。

観音様の中に太極拳のシーフー(師傅)老師に

よく似た徳のある優しいお顔をされた

観音様がいられてビックリ(吃驚!)!した(;^_^A

館内は写真撮影禁止だったが

この木彫りのガンダムとザクの非売品だけ

撮影可と言うことで写真を撮らせてもらいました。

 

 
 
 
ガンダムとザクかっこいい♪(*^▽^*)

 

 

🌸さくら🌸はまだ満開とまでは

行きませんでしたが、

帰りに🌸桜🌸を観に行きました。

 

 
 
 
帰りに寄れたら
群馬でキティちゃんの干支ぬいぐるみお守りを取り扱っている
神社に寄ることにしました。(^-^;

五徳山 水澤観世音(水澤寺)

ぬいぐるみお守り

授与所リスト