台湾夜市『葱抓餅』 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

中国人の知り合いから、
台湾夜市『葱抓餅』(菠菜)
(台湾屋台『薄焼き餅』(ほうれん草))
をいただきました♪(*^▽^*)

 

 

 

早速、翌日いただきました♪(*^▽^*)

 

 

 

薄焼きだけに薄かった(;^_^A

菠菜(ほうれん草)だけに

餅が緑だった(;^_^A

 

 

5枚、薄いビニールに

挟まっていた(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上には薄紙がのっていた

 

 

 

 

 

フライパンで両面焼いて

頂く。。。。

 

 

 

 

 

韓国の調味料(コチュジャン)

とおろしニンニクを漬けて

醤油をつけていただいた。

 

 

 

 

丸く層になっていた。

 

 

 

 
アツアツで
サクサクしていて
脆脆~~~。って
食べながら言ってた(;^_^A
脆脆的口感唷~~♪(*^▽^*)

 

台湾で一日おきぐらいに

朝食べていた

『蛋餅』(タンピンdan4bing3)

を思い出してしまった♪(*^▽^*)

 

本当に美味しかった♪(*^▽^*)

 

また食べたいです♪(*^▽^*)

 


台湾夜市『葱抓餅』は、
業務スーパーで売っているそうです。
 
業務スーパー:
このところずっと行っていないけれど、
また買い物に行ってみたいです♪(*^▽^*)
他にも買いたいものがあるし。。。。(^-^;

本場っぽい!業務スーパーで買える「台湾グルメ」4選 - NAVER まとめ

 

 

 

 

 

 

【みんなが作ってる】 蛋餅のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品

 

蛋饼_百度百科

台湾の朝ごはん店の定番!蛋餅のおいしい食べ方【毎月9日は、クレープの日】 - たべぷろ

 

2019年3月22日のつぶやき 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)