2019年3月3日(ひな祭り)の珈琲新鮮館本店~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と♪珈琲新鮮館本店で朝食🥞🥣をとりました~♪♪───O(≧∇≦)O────♪♪
 
 
 
 
気がつくとスタンプカード💳が2枚分貯まっていた! f^_^;
 
成龍(??)は
モーニングサービスのスペシャルセット(飲み物料金プラス350円)を  本日の特選コーヒー『ブラジル フルッタ メルカドン』(630円)で頼みました♪(*^▽^*)
 
私は、モーニングサービスのスペシャルセット(飲み物料金プラス350円)を『甘酒ラテ』(630円)で頼みました♪(≧∇≦)
 
 
『ブラジル フルッタ メルカドン』:
 
 
『ブラジル フルッタ メルカドン』:
決して薄いということではなく、濃いコーヒー☕️☕︎でしたが、
水のようにさぁーっと口の中に入っていく、ほんのり🍓イチゴ🍓のようなベリー系の甘さを感じるるとても飲みやすいコーヒーでした☕️
とても美味しかったです♪(*^▽^*)♪💕
 
『甘酒ラテ』:
 
甘酒にエスプレッソを徐々に入れて飲む。
 
 
 
 
 
エスプレッソを入れれば入れるほど越来越
濃い色になる。←って当たり前なんだけど。。。 f^_^;
 
 
 
わたしはエスプレッソ半分の量入れたぐらいが
甘酒とエスプレッソの苦味がマッチして丁度良いお味に感じた。
この量の加減が私にはちょうど良く、
1番美味しく感じました。
エスプレッソ、
結局甘酒に全部入れてしまった。
エスプレッソを全部入れるとやっぱりちょっと濃すぎたと言う感じがありました。
でもこれはこれでおいしかったです。
 
『甘酒ラテ』:
家に買い置きの甘酒があるので、エスプレッソを作って、甘酒ラテ、
家でも作ってみようと思いました。

甘酒が甘すぎて不得意な私でもエスプレッソを入れたら甘酒の甘みはあまり感じなくなり、
美味しく飲むことができました。
 
甘酒にコーヒーなんて⁉️
 
と飲む前は思いましたが意外に合って
お互いにエスプレッソの苦味を消し、
甘酒の甘味もまろやかにして、
意外にとても相性の良いものでした。
これはスタバのセミナーで習ったフードペアリングみたいな感じかな。
 
甘酒とコーヒー:
フードと飲み物ではなくて飲み物と飲み物のマッチですが。