2019年1月29日のスタバ~♪(*^▽^*)その1 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。
 
成龍(??)がスタバで
自分用に『ロマンティック カスタマニア フラペチーノ』:Tall 590円と

『石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース』:480円とを買ってきて、

私に『ブレッドグラタン シーフードクリーム』:460円と『ザッハトルテ』420円を買ってきてくれました♪(*^▽^*)

 

 

『ロマンティック カスタマニア フラペチーノ』:
 

 

『石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース』:
 
フラペチーノ(『ロマンティック カスタマニア フラペチーノ』)は結構甘かったそうです。。。
 
私用に買ってきてくれた
『ブレッドグラタン シーフードクリーム』460円と『ザッハトルテ』420円:

 

『ロマンティック カスタマニア フラペチーノ』:Tall 590円
キュートなピンクのメレンゲで飾ったロマンティックなカスタマニア
バレンタイン カスタマニア フラペチーノをカスタマイズ。
ストロベリーフレーバーのピンクのメレンゲをトッピングした可愛らしい装いです。
甘いチョコレートはちょっぴりビターな恋の味。ロマンティックなあなたに。

 

『石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース』:480円
ゴルゴンゾーラソースとポークの組み合わせ
コク深いゴルゴンゾーラソースが絡んだジューシーなポークと、パリッと香ばしいパンの組み合わせが、気持ちもお腹も満たしてくれるフィローネ。
ディジョンマスタードを塗った石窯フィローネに、香り豊かなゴルゴンゾーラソースで和えたグリルドポークとゴルゴンゾーラフィリングをはさみました。ゴルゴンゾーラフィリングには炒めた玉ねぎやボイルしたスピナッチを合わせて、食感と味わいに深みを加えました。
ジューシーなポークの旨味とゴルゴンゾーラソースの香り、風味を存分にお楽しみください。

 

『ブレッドグラタン シーフードクリーム』:460円
ホワイトソースとシーフードの旨み
まろやかなホワイトソースに魚介や野菜が入った、温めて食べるブレッドグラタン。
石窯パンの上部を少しカットして、エビ・しめじ・ダイスポテト・ダイスオリーブが入ったシーフードフィリングを詰めこみ、エビ・イカ・小柱・チーズをトッピングして仕上げました。
サクッとした石窯パンの香ばしさや優しい味わいのシーフードフィリング、ゴロゴロとした具材の食感が楽しめ、1個でもしっかりと満足できるボリューム感のある一品です。

 

『ザッハトルテ』420円
スターバックスのウィンターシーズン定番のザッハトルテ
チョコレートの芳醇な香りと風味が最大限に感じられるザッハトルテが今年も登場。
スターバックスオリジナルのチョコレートを使用した生地には、アプリコットシロップを入れ、しっとりした質感にこだわりました。
生地にサンドしているアプリコットフィリングは、チョコレートの風味を最大限に活かせるよう、アプリコットそのものの自然な風味を出し、生地の上にはなめらかなチョコレートクリームをのせ、最後にチョコレートでコーティングし、カカオ感をダイレクトに楽しめるように仕上げました。
コーヒーとの相性も抜群で、グアテマラ カシ シエロとのペアリングや、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしてカフェ ベロナと合わせるのもおすすめです。