第26回神奈川県武術太極拳選手権大会 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と

本日(1月19日)海老名運動公園総合体育館で行われた

『第26回神奈川県武術太極拳選手権大会』を観に行きました。

 

 

出場前に練習場で練習をしていると

中国人の方に中国語で「中国人ですか?」(「你是中国人吗?」)

と話しかけられました(^-^;

(私、やっぱり中国人に見えたみたい。。。。(;^_^A)

 

 

 

会場では、

優秀な成績を収められ、

見事、入賞された選手の方々の

表彰式も行われていました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

結局、最後のプログラム終了まで

会場にいました(;^_^A

 

行きは富士山が綺麗でしたが、

帰りは夕陽がとてもきれいでした♪(*^▽^*)

 

 

 

 

今回も出場の選手の方々の

レベルの高い演武を見せていただいて

とても勉強になりました。

 

私は去年は徒手で出場しましたが、

今年は剣で出場しました。

私は、拳歴は長いですが、

(実力と拳歴が全く合わない。(;^_^A)

大会出場が数年前からで

まだ自分がどの種目が向いているか、

得意なのかわからない状況です。

 

今回また剣で出場で

剣の難しさ(器械を持つので器械の取り扱いも

練習してできるようにしないといけない。)

を感じました。

 

🎄クリスマス🎄から風邪をひき、

練習も休みがちで

練習不足の中で参加した割には

自分では良い成績を収めたと思います。

 

でも自分の拳歴(剣歴もそうですが)から

考えるとまだまだ不本意な結果なので、

これからも自分のどこが悪いのか

原因を追究しながら

練習に励みたいと思います(;^_^A

 

私は去年ぐらいから

段セミナーや講習会にいろいろと出没しているので

今回、会場で講習会等で知り合い、仲良くしていただいている

方々にお会いして、声をかけていただいたりして、

嬉しかったです。ありがとうございます(*^。^*)m(__)m

 

参加の選手の方々、

関係者の皆様、

お疲れ様でした。

 

全国大会に出場の決まった皆様、

おめでとうございます。

全国大会も頑張ってください!!

 

 

これからも大会を観に行って、

参加もしてレベルアップにつなげていきたいと思っています。

 

今回は体調の件もありましたが、

無事に参加することができ良かったです。

 

第25回神奈川県武術太極拳選手権大会|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

第25回神奈川県武術太極拳選手権大会の写真 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)