小太り | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

以前、失礼だが

”小太りだな”と思っていた女性と

数か月前に

スポーツクラブで久しぶりに会った。

 

彼女は私がほぼ毎週行っている曜日の日中の太極拳の時間は

仕事なので、

ずっと会っていなかった。

 

彼女が痩せたのか?

 

私と彼女が同じ体系だ!!

 

と言うことに気付いた私。。。(@_@;)

 

私は、

頭痛等で

スポーツクラブを休むことが多く、

 

太極拳の試験の関係や

練習の関係で

レスミルズもほとんど出ていなかったりする。。。。

 

気に入っていたインストラクターの

アクアビクスや

コアクロス、パワークロス

のクラスがなくなってしまったり、

担当変更してしまったことも

影響している。

(気に入ったインストラクターのクラスだと

頑張って行く気になるのだが、

担当が変わってしまうと

足が向かなくなってしまう。。。(@_@;))

 

小太りだわ。

 

私。。。。

 

今まではけていた

ズボンも穿けなくなってしまったり、

 

先週、

久しぶりに

参加したコンバット(BC(格闘技系ボクササイズ))

では

身体が重くて

いつもより疲れてしまった。

身体を動かすのも以前よりも大変だった(@_@;)

 

コンバット(陸上運動)でもそうなのだから、

アクアビクス(水中運動)だと

お腹と足のモモの余分な肉が

水の抵抗になって

更に大変だわ。。。(@_@;))

 

小太りだと思っていた彼女と

私。

 

ひょっとしたら、

彼女のほうが痩せているかも???

と思ってしまった(@_@;)

 

『小太り』:

中国語では、

『小胖子』だと思って調べてみたら、

 

『小胖子』は肥った子供の事らしい。

 

中国語では、

『小太り』は

『微胖』だそうだ。。。。

 

『微胖』:

自分では自分の事を

『微胖』


ではなくて、

『微』というよりも

もっと太っていると思うんだけどね。。。(@_@;)

 

微胖の意味 - 中国語辞書 - Weblio日中中日辞典