神様の声(やっぱりジャッキー(成龍)がぁ~~!!(^-^; | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

ジャッキー(成龍)のFacebookに

ジャッキーが『別放棄』と言う

曲を出すと視聴も含めてリンクが張ってありました。

この『別放棄』(あきらめるな)と言う曲は、

もともとジェイシー(祖名)の曲だった。

 

 

房祖名 別放棄MV:

 

Jackie Chan (成龍) - 給每一個需要力量的你 - 獨白 - KKBOX

 

別放棄

作詞:房祖名 Jaycee Chan / 小寒 Xiaohan    作曲:房祖名 Jaycee Chan/Fredrik/黃韻仁 Eric Ng

編曲:Mac Chew

不做不錯 說多錯也多
 說的都不做 不如不說
 不該的不沉迷
 應該尋找活著的樂趣和意義
 為自己定下目標去爭取
 你別放棄

 別放棄 別放棄 別放棄自己
 別放棄 別忘記 追求靠自己
 既然選擇就站在那裡去做自己
 管他什麼風和雨勇敢經過一年四季

 別放棄 別放棄 別放棄自己
 別放棄 別忘記 追求靠自己
 白天黑夜成功失敗當作雲煙去
 你的陽光在 自己的世界裡

 成功非必然 但努力是必須
 白天的努力 能用在那一時
 挫折中學習 人生並不容易

 每一次超越自己
 勝利握在我手裡
 喔 別放棄 yeah

別放棄 別放棄 別放棄自己
 別放棄 別忘記 追求靠自己
 拿出勇氣不逃避勇敢去做自己
 享受人生的落起的悲和喜其中意義

 別放棄 別放棄 別放棄自己
 別放棄 別忘記 追求靠自己
 白天黑夜成功失敗當作雲煙去
 你的陽光在 自己的世界裡

 別放棄

 

16年后再出歌!成龙曝新专辑录了3年成龙新专辑房祖名_新浪娱乐_新浪网

ジャッキー(成龍)は16年後、また歌を出す。

ジャッキー(成龍)は、前回から16年アルバムを出していなかったが、来月(8月)ニューアルバムを出す。

映画の撮影の仕事が忙しく、アルバムの録音に3年かかったと話した。

ジャッキーの息子ジェイシー・チャン(房祖名)は、アルバムの音楽総監督を務める。

と上の記事に書いてあります。

 

成龙唱有故事的歌 第11张专辑今夏上市--人民网娱乐频道--人民网

 

『別放棄』:

あきらめるな。。。

以前、⛄か雨がひどい日に

スカパーの中国語チャンネルが観れなくなってしまった時に

日本の中国語チャンネルの管理の会社が

特別番組として、

台湾の徹子の部屋(『小燕有約』)のジャッキー(成龍)ゲストの回を放送した。

番組の予定の都合か?

CMを除いて40分ぐらいの番組のうちの25分ぐらいしか

放送しなかったが、

その時のジャッキーが語っていた言葉に従って

私は、自分の人生の大きな決断をした。

その判断は間違っていなかったと思います。

 

今の私があるのは、ジャッキーのおかげだと思っています。

 

私にとって、ジャッキーの言葉は、神の言葉のようです。

 

今回の

『別放棄』:

あきらめるな

と言う曲も

 

 

太極拳が、

自分に向いていない。

順調に試験に合格して行っているが、

いまでも人から下手だと言われ、

 

いっそのこと、

こんな向いていないことはやめて、

人からすごくうまいとほめられるフラダンスやエアロビクスに

転向した方が良いのでは。。。。

(苦労も少ないし。。。)

 

とも思った。。。。

 

ジャッキーの『別放棄』の曲の前に、

 

遠征先のフラダンス&太極拳の仲間に

私の「太極拳がすごくうまい、形が綺麗だ。・・・」と褒められた。

 

彼女に

私は、実は試験は合格して行っているが、

いまだに人に下手と言われるし、

とても苦労しているので

 

太極拳をやめて、

フラダンスかほかのダンスに転向した方が良いのでは?

と思っていると話した。

 

彼女は、私の事をフラダンスよりも太極拳のほうが

向いているし、上手いと思う。

それにフラダンスは、極めようと思うと

数か月に一回ハワイに行って大会に出たりしないといけないし、

基本的に集団競技だから、練習も休めないし。。。etc…

 

実は、彼女の娘さんが

フラダンスで2~3か月に一回ハワイに行って、

大会に参加している。

 

お嫁さんもフラダンスに夢中になっていて、

2人共、上手いが、

外で踊ったりするので、練習が大変そうだと言っていた。

 

 

ホームグランドのフラダンスの友達にも

話したら、

「あなたは、太極拳の人でしょ!

今更フラに戻ってこないでよ!」と言われてしまった。(@_@;)

(実は、その曜日のフラダンスのクラスの前の遠征先の太極拳のクラスに行かなくなってしまったら、フラダンスも結局、行かなくなってしまった(@_@;))

 

他にも話した人は、

ほとんどの人が、

太極拳のほうが私に向いているし、

合っているからやめない方が良い。

フラダンスも大変だよ。

と言ってくれた。

 

ジャッキーにあきらめるな!『別放棄』と言われたら、

やっぱり

あきらめないで頑張ろうかな。。。。(@_@;)(^-^;

 

“Bie Fang Qi”! 別放棄! ~ Don't Give Up – Diary - Jackie Chan