久々のお祓い | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今年に入って悪いことつづきなのと
毎年のように行っているお祓いにまだ行っていなかったので、
久しぶりに寒川神社にお祓いに行きました。
 
{DB500062-5103-4CAA-BE94-5ABE36DB5B2F}
寒川神社:
太極拳のサークルに入っているころは毎週のように寒川神社の前を通って、太極拳の練習に行っていました。
 
先日も毎年恒例の中国の先生をお迎えしての太極拳の講習会があり、寒川神社の前を通って数日講習会に通いました。
 

お祓い:

こんな天気だからお祓いの人が少ないと思ったら、多くてビックリ⁉️

 

七五三だった!!

 

 

結婚式も行われていた!!!

 

龍のオブジェ発見!!

 

以前あったっけ???

 

 

{1A8D6E09-0E58-455F-B7D7-57673B5FA505}

 

image

 

image

 

image

 

 

龍の兄弟かな?もいた!

 

image

 

image

 

image

 

 

龍好きにはたまりません(^^♪(*^▽^*)

 

住所氏名などの必要事項を紙に記入して、お願いしたいことも書いて、

係りの人に提出し、チェックしてもらって、

祈禱料を収めて

 

番号札をもらって、2Fの控室へ。

 

 

番号札:

 

image

 

番号札の裏側:

玉串のあげ方の説明が書かれている。

 

 

image

 

image

 

お祓いの順番を待っている間に控室に置いてあったらくがんをいただきました。

 

らくがんは母へのお土産。(母は寒川神社の⛩らくがんが大好物♪

 

{48442063-CD60-4E3D-9DE8-B1F502066E97}

 

 

{7F1B7F36-899D-41F3-A4B3-9D8857DD9F5F}

 

 

 

 

七五三詣りの人たちとお祓いの人が

 

左右半々に分かれてお祓いを受けた。

 

こちらにも龍のオブジェが!!

 

{244ED0D6-DFEA-4CED-B7F9-37A9D35B177B}

 

 

 

{6810F838-5012-4775-AD6F-F8674292BC53}

 

 

祈禱の帰りにお札やお守り、御神酒等をいただいて帰る。

 

成龍(??)が御朱印帳デビューしました♪(*☻-☻*)

御朱印帳は、寒川神社の売店で購入しました。(確か。。。一冊1500円だったかな。。。)龍の刺繍付きでした(^^♪(*^▽^*)

 

{AFF9D10A-C5C7-4E73-92C9-5F8EF2BC3C69}

 

 

 

また来年も行こう。