2017年9月24日の天ぷらひさご~~♪(*^o^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。


母が銀座に行きたいと言うので、

(兄も旅行に🚅出かけているのと母が独身時代資生堂本社に毎月研修に行ってたので久しぶりに銀座に行きたくなったらしい。資生堂パーラーにも行きたいらしい。)
母と成龍(??)と3人で銀座に行きました。
 
残念ながら、資生堂パーラーが満席で長蛇の列(排得長龍←中国語)だったので、諦めて他を色々回って、寿司屋も結構人が並んでいて、母が天ぷらが好きなのを思い出し、天ぷらひさごを見つけました♪(*☻-☻*)(*^▽^*)
 
そんなこんなで時間も13時ごろになりそれほど待たずに店内に案内されました。
 
{E1FD3847-FA6A-4A84-81E3-7B0B3EA14AFE}
 
{66119627-C8F8-40C2-8F1D-CA1DB569B118}

母は、精進天ぷら御膳(野菜5点・粟麩・湯葉・胡麻豆腐・先付け・サラダ・赤出汁・香の物・ご飯・デザート)(2550円)を
成龍(??)と私は、お昼の天ぷら御膳(海老🦐2点・魚介2点・野菜4点・先付け・マグロ山かけ・サラダ・赤出汁・香の物・ご飯・デザート)(2700円)を頼みました♪(*☻-☻*)(*^▽^*)
 
{8B203E3C-52A8-43C2-AC20-93F7653B9156}
 
{63938275-497B-40C2-8ADF-051CFA80550B}
 
サラダ🥗美味しかった🥗♪(*☻-☻*)(*^▽^*)

こんにゃくみたいな物が入っていた。美味しかった♪(*☻-☻*)
{93E0B699-71EC-4124-A376-84ACB09206B1}
 
 マグロにすりおろし長芋がかかっていた♪(*☻-☻*)(*^▽^*)
ワサビも付いていた♪
マグロ嫌いだけど、食べられた♪(*☻-☻*)
 
{0AB610F5-6AAC-44CC-BAA1-EE500299C678}
 
{DCD26E4D-FBB9-4F10-9522-F3AD0825933C}
 
{029A18C1-3FFA-45DE-9BB6-9576DDBB531C}
 
{26EE0579-7499-4221-8B19-579E1BFE8852}
 
 
 
{FA0526BA-1079-42C7-9629-113C0DADEAB1}
 
天ぷら用に天つゆはもとより、大根おろしとレモン🍋と塩が用意されていた。
{E2A6A49E-D7BC-4FB7-AA14-EB4EAA58E230}
 
天ぷらに🍋レモン🍋って私、初めてだったので、ビックリしてテーブルにお料理を運んできた店員さんに聞いてしまった^_^;
唐揚げに🍋レモン🍋は確かに聞いたことあるが、店員さんの言うように天ぷらに先ずレモンをかけて、その後大根おろしを入れた天つゆにつけて食べたら、爽やかなお味になって美味しかった♪(*☻-☻*)(*^▽^*)
爽やかで夏にピッタリのお味だった。


ホタテ磯辺揚げ:
ホタテのてんぷらは帆立の貝柱の周りに海苔が巻いてあって海苔の香りもして
とても美味しかった♪(*^▽^*)
{15F328CB-4F1A-4BA3-9440-59F7E39A5257}
 
器に入ったあんかけ豆腐も美味しかった♪(*☻-☻*)
{1568B000-4E0A-47EC-B3FA-EECEA53BA71D}

デザートは、シャーベットだった。
酸っぱくてさっぱりしたお味だった。
天ぷらの後なので、スッキリしたお味のシャーベットで後味すっきりさせたいとの事なのかもしれません。

{00595C5D-6D37-4DDF-84AF-D1C8969ADBD1}
 
{429996D1-BAB6-4E88-81A6-685B7E9BB8E5}