2017年4月8日のとも蔵~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と久々にとも蔵に飲みに行きました♪(*^▽^*)
 
{84B34DA2-4124-48E0-B6EB-3548B71AEFA7}

 

 

{A985F131-B13B-4698-8CB1-9E8ECC8A6718}

 

 

 

 

まずは生中で(^^♪ヽ(^。^)ノ

 

 

{DC5C1F90-DB4F-4A38-BE49-338C0865C038}

 

 

 

 

{FDDA3D5B-37C7-4A74-A879-12EF8C27D0EA}

 

 

 

 

お通しの鮭のフライとキャベツの千切り美味しかった♪(*^▽^*)

 

(キャベツが甘かった(^^♪春キャベツかな???)

{AE2DFA52-7C5C-4714-97E3-D54DF1B8C0D9}

 

 

 

お酒の種類が豊富(^^♪

 

 

{5FA13840-9534-44E0-A545-7F6FCAADC19D}

 

 

 

 

{4C43C6B4-DAD4-4BB6-847C-9F62C9494582}

 

 

 

 

{443C3CC0-9BC9-40B4-9FEC-CF14D2E04009}

 

 

 

しずおか あらごしみかん気になった。

 

{8DDC9388-6A8C-40C4-875B-02799ABAE9A9}

 

 

 

 

オムキャベツ頼んだ。。。。

 

 

{2FD3142E-0775-4737-A15E-E307260805CD}

 

 

 

 

{67BA2AB4-F9F8-4E75-B9D5-48ADD018C5FE}

 

 

 

 

{91A04300-F4CD-4C1F-B78D-2FFD6607CF79}

 

 

 

 

たまごもベーコンもキャベツの千切りも美味しかった♪(*^▽^*)

 

 

ホウボウのから揚げ頼んだ(^^♪

 

ホウボウ:

伊豆でタイビングしていたころ、海中でよく見たな♪

 

水深10メートル台の砂地にたくさんいて、

ほうぼう(方々)にいるから『ホウボウ』っていうのかな???

と思ったりもした(^-^;

 

ホウボウは砂地の海底の方々にいるんだけど。。。

 

セミホウボウはあまりいないんだよね。。。(^-^;

(セミホウボウ:

大瀬崎の湾内で一度だけ見つけたことがある。。。。(^-^;)

 

最初は、ホウボウの刺身を頼もうと思ったんだけど、、、、

ホウボウってカサゴの瘦せたやつみたいな感じで(^-^;

あまり肉がなさそうに感じたので、

唐揚げにした。。。

 

唐揚げもおいしそうって思っちゃって(^-^;。。。。

 

ホウボウのから揚げ:

{BCE21BC4-EE86-4795-9FAA-550F8D3CFC3A}

 

 

 

想像通り

 

 

ホウボウのから揚げだった。。。。

 

 

(『ホウボウのから揚げ』っていうメニューなんだから当たり前じゃ!!!(^▽^;))

 

やはりホウボウの丸揚げだった。。。(^-^;

{030976E4-FAF5-4801-8496-D3EE616D3E57}

 

 

 

やはり骨がカリッとしてそのまま食べられそう♪(^-^;

 

 

{80C00DBC-89B1-4F72-898F-A70E015CC324}

 

 

 

 

{C664DBBB-BB1E-4956-AC66-762A5784AA92}
身体は長いけど。。。
やっぱりそれほど肉は厚くない感じ。。。(^-^;
 
{4DAF5816-EE08-4EB6-B28A-31D8C3500353}
 
ホウボウのから揚げ:
酢醤油を付けていただく(^^♪
骨は全部食べられそうだと思ったけど、
食べていて背骨は無理なのが分かった(@_@;)
(背骨は背骨だけあって、しっかりしていて太くて丈夫で硬くて歯が立たなかった(@_@;)((+_+)))
 
頭の部分を成龍(??)から「あげる♪」と言われてもらった。。。。(^-^;
 
台湾人な私は頑張って食べようっと(^^♪ (^-^;
{34F61F68-CCBE-40E4-8EE3-64BE855534BF}

 

 
ホウボウとひょっとしてキス状態になりながら食べ進んでいった(^-^;
{5E0FBCB5-7492-4CAB-82BD-2973A8D204CE}
 
背骨と硬くて食べれなかった一部骨と
やはり硬くて歯が立たなかった人間でいえば頭蓋骨の部分だけ残った(^-^;
image

 

カリッと揚がっていて(^^♪

白身でたんぱくなお味でおいしかった♪(*^▽^*)

 

成龍(??)が綺麗に食べたので驚いていた。

「そんなにきれいに食べたの・・・・」って(^-^;

 

魚好きは満足~~♪(*^▽^*)

 

成龍(??)にホウボウの事、伊豆の砂地の海底にいること、

お腹と砂スレスレに泳ぐこともあることや、胸鰭の前に生えている足のようなもので砂地を歩いていることや胸鰭の色が綺麗なこと

セミホウボウの事を話し、

スマフォで調べて画像を見せたり、

ホウボウが泳いだり、歩いたりする姿を真似して見せたりした(^-^;

 

串焼きの盛り合わせ(小)をまた頼んだ。
{465FF0DD-3382-4604-8A6A-11FA0FAB157B}
 
たまごがぷりっとして美味しかった♪(*^▽^*)
 
もちろん焼き物も美味しかった♪(*^▽^*)
 
{FF9FFEEE-4740-434D-B2AF-A1718AAADDB7}
じゃがバターも頼んだ。
塩もおいしかった♪(*^▽^*)
{CA36052D-3C70-4CF9-A444-8725FFB21516}
 
おっさんな私は生ビールの中2杯と大好きな♪(*^▽^*)黒糖焼酎の朝日のフルーティーな味ということで『飛乃流』を頼んだ。。。
{BC2FC9CA-EDA6-49BA-B1BF-324F3B44BEA2}
 
成龍(??)は、みぞれりんご梅酒を頼んだ。。。
{3F691EF0-E0A3-4528-852D-08289D42D002}
 
{F14F9A9D-EAE0-49ED-959D-B9978D166B1E}
 
{A430C96E-8C8B-4836-9DCA-3DB1029E6791}
 
かりかりチーズ揚げを頼んだ。。。。
{6BE7C22F-C174-42D5-BFA6-50CBBC8D8FE5}
 
明太マヨもおいしかった♪
{7FE9F1A8-51B5-4F32-B695-218CB49242A0}
 
成龍(??)は、締めにじゃこ焼きおにぎりと味噌汁を頼んだ。
{2988F395-2935-4A0C-A8A5-5FFB90F785C0}
 
じゃこ焼きおにぎり:
アツアツでおいしかった♪
{2F6167F0-7F27-43F0-850B-00A2B0B5CC7F}
味噌汁もアツアツでおいしかった。。。。
 
長葱となめこが入っていた(^^♪
{2A1A79A7-76ED-44D9-902E-BE05EB37983E}
 
{493688C8-9018-4BDB-9B95-996DE73D17DB}
 
成龍(??)と居酒屋に飲みに行ったのも久々~~~♪
また飲みに行きたいな。。。。