今日はお盆の日 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

お墓参り行った?行く?


私の実家の方(台湾省桃園県中(土歴)→実は神奈川県厚木市や横浜市)や成龍(??)の実家(香港→実は名古屋)も旧盆なので

8月13~16日がお盆でお墓参りに行きます。


なので7月の15日は特にお盆のお墓前りに行くと言った感じではないです。


7月15日辺りは、以前ダイビングで伊豆で働いていた時に

書入れ時だった『海の日』が近いな。。。と言うイメージが

私個人的には大きいです。


お盆:

そういえば、以前、母や祖母がお盆になると仏壇の前にキュウリやナスで作った『精霊馬』を飾っていたのが印象的です。

特に子供のころは、『精霊馬』が可愛くて興味を持ちました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう