第33回全日本武術太極拳選手権大会3日目(最終日) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今日は7月10(日)参議院議員選挙の日でもあり、


第33回全日本武術太極拳選手権大会3日目(最終日)でもありました。

このところ、寒くて雨が降ったりして、体調のすぐれなかった私は今日はお天気で暑くなり、(暑いと元気な自称南の島育ちの私であった(^-^;)だいぶ調子が良くなり。

 
風邪で調子の悪い成龍(??)もだいぶ良くなり、
根っからの太極拳好きの自称カンフーパンダの彼は「全国大会のレベルはどんなものか一度ぜひ見てみたい。」(太極拳の全国大会観戦は初めてだそうだ。。。。)
と言ってくれ、予定通り一緒に出場する仲間の応援と観戦に行くことになった♪(*^▽^*)


朝早くに投票所に向かい、投票を行ってから、


一度家に帰って、朝マックして(^-^;


飲みきれなかったアイスコーヒーを特急電車(浪漫特快←中国語)の中に持ち込み。。。。(^-^;


ipodfile.jpg

会場の千駄ヶ谷の東京体育館へ:
ipodfile.jpg


スポーツクラブも行きたいんだが。。。。
ipodfile.jpg


ipodfile.jpg

会場に着き、仲間や友達に会い挨拶。

席を確保し、

仲間の出番待ち:

image

居た居た。。。。(^-^;
ipodfile.jpg

成龍(??)が太極拳の先生を見つけてくれて、
太極拳の先生と出場した仲間に挨拶。。。。

ipodfile.jpg

午後から第1コートにTVカメラが入り、
自選難度競技(長拳、太極拳)を撮影。

第33回全日本武術太極拳選手権大会3日目の様子は、7月17(日)15:00〜15:50 NHK BS1で放送されるそうです。(太極拳の練習があるから、録画予約して出かけなきゃ(^-^;)
{5D994631-7368-4446-90DA-A31E53448FD8}

初日最大の目的で観に行った出場した仲間が私を見つけて
席まで挨拶に来てくれた♪(*^▽^*)

本日最大の目的で観に行った出場した仲間に挨拶して会場を後にした。

初日に行かなかった(帰りが遅くなってしまったので。。。。(^-^;)
別会場で太極拳の用品を販売している場所(太極拳業者合同販売会会場等)へシャトルバスで向かう。。。。

着いた(^^♪
{DE3FA4C9-FC9D-4A1D-9EEA-9D1C9ED54D24}

{321C4850-9BDA-4867-91D1-61E6A0A605C4}

会場で買い物をして

遅いお昼を特急電車の中で食べる。。。。

時間が時間でお昼には遅くなってしまったので、
おにぎり弁当が駅のホームの売店で半額で買えた(^^♪

{6CC19567-41F5-439E-A664-7668251DDF0B}

成龍(??)がおにぎりを食べたかったのでちょうどよかったかも。。。(^-^;

{A4520AEC-D871-4950-A986-96567FADB89D}

{829E4B89-ADD9-4401-AE85-0B07430CDBE2}

{205BC3C4-7F29-4446-907B-367F6A85DAF1}

会場の前でいただいたカタログや不織布のバッグ
や会場の喜多方のブースでいただいたイベントの案内のプリントと車いす等での太極拳の動作の説明のプリント(これは役立ちそう♪(*^▽^*))

そして初日に購入した大会のパンフレット

{3293E187-535C-4984-B394-FB8D1EB55970}


別会場での業者の販売会で購入したもの。。。。


太極拳のパンツと

すっかり台湾人(外国人)と化している私は富士山に魅せらて(^-^;

ウェアを購入~~(^^♪


いずれもスポーツクラブや冷暖房不完備の体育館での太極拳の練習に重宝しそう♪(*^▽^*)


そしていま、剣の有料クラスの練習で使っている鞘無しの剣がきになり、

鞘有りのが欲しかったのと当分中国(大陸)に旅行に行く予定がないので

さや付きの32式太極剣用の剣を購入しました。


剣を買って剣の簡易布ケースと3000円以上購入でもらえるエコバックをまたいただいた(^-^;

{B688FA68-1CCD-4061-A6C3-74C0669162D9}

今日も参加の選手の皆さんの素晴らしい演武をみてとても勉強になりました。


 
選手の方々が頑張っていらっしゃるのと係りの方々がてきぱき生き生きと活躍していらっしゃる姿を見て励みになりました。

選手の皆さん、関係者の皆さん:
お疲れ様でしたm(__)m


第33回全日本武術太極拳選手権大会1日目|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)