私は亀になりたい。そうだ!亀だ!のろまな亀で良い。 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

私が好きな映画に『私は貝になりたい』がある。


フランキー堺さん主演の『私は貝になりたい』を観てとても感動した。


その後、所ジョージさん主演でTVドラマで『私は貝になりたい』がリメイクされ、

とても気に入った。


そして、映画『私は貝になりたい』が中居正広さん主演でリメイクされ、仲間由紀恵さんファンの私は、成龍(??)と映画館に観に行った。


上記の話は『私は貝になりたい』だが。


実は私は『私は亀になりたい』と心から思った時があった。


去年冬(11月ぐらいだったか・・・)

太極拳の先生が有料クラスの時に

「武術家は毎日拳を磨くこと。毎日コツコツやること。毎日コツコツと努力する人はだれにも負けない。誰もかなわない。」

「私は『ウサギと亀』の話が好きだ。亀のようにコツコツと頑張ることが大切だ。毎日の努力がきっと報われる。」と仰っていた。



私はこの時、心から『私は亀になりたい』と思った。


その約3週間後、お気に♪(*^▽^*)のインストラクター(若くて可愛くてダンスがとても上手い♪)が

遠征先の夜のダンスのクラスに代行することをフラダンスとダンスの友達から教えてもらった。

(このころ、数日インストラクターに会っていなかったからかインストラクターからも聞いていなかったし、HPの代行情報には当日も載っていなかったので大変助かった。)


で・・・


成龍(??)に話すと車で送ってくれるというので(^^♪

言葉に甘えて送ってもらった。



成龍(??)は私の勧めでプログラムが終わるまでマシンジムでトレーニングをして待っていた。


家に帰ってきてから成龍(??)がプログラムの間、スタジオを見た。

というのでお気に入りのインストラクターの事を聞くと(可愛かった?とか踊りがうまかったでしょうとか。。。)

成龍(??)は、インストラクターが前をちょろちょろ横切っていたのは見たけど、

YUMIを見ていた。と言った。


え???


と言うと


成龍(??)から見た私の後姿は「まるで亀のようだった。」そうだ。。。。


え!!!???


亀????


そしてこの話をピラティスのパーソナルトレーニングの際にインストラクターに話すと、

「背中が丸いからですよ。」と言われた(@_@;)


がぁ~~~んぅ~~~~!!!


いくら亀になりたいと思っても、

背中が猫背で背中が亀だとは!!!!!(@_@;)


哎哟~~~~!!(あいよぉ~~~!!!)ありゃまぁ~~!!!


真!!!糟糕!!!まじ、やばいょお~~~!!!


囧~~~!!!がぁ~~~ん!!!(@_@;)


ピラティスが好きと言うこともあるが、実は猫背とかの悪い姿勢を直すためにピラティスのパーソナルトレーニングを毎週受けている私であった。。。。(^^;


空手の黒帯を取るまでに5年かかった。

太極拳に比べればずっと早いとは思うが、同時期に黒帯を取得した(初段)仲間は大体約3年で黒帯を取得していた。


私の太極拳は、上述の先生に出会い指導を受けてから短い間に以前の長い間と比べて格段の進歩があったが、

以前も書いたが私の長い拳歴(太極拳を習い始めて17年と数か月、約3年休んでいたので14年)を誰しも疑うほど下手だ。


私より拳歴の短い人たちが初級指導員の資格を取り、中には指導員になり活躍している人もいる。


空手を見ても太極拳を見ても


私は兔より亀派である。



運よくまだ私は太極拳の仲間の中では若いほうだと思う。

(子供のころから中国武術(カンフー(功夫))を習わせてもらえば、もっと違ったとは思うが、しょうがない。。。これでも遅くなった方だが。)


先を急いではいけない。


私はドジでのろまな亀なので。。。。


背中が亀は卒業したいが(@_@;)


映画『私は貝になりたい』のセリフを引用して:


私は亀になりたい。そうだ!亀だ!のろまな亀で良い。


これからも背中以外は亀で行きたい私です(^-^;


1958年「私は貝になりたい」ダイジェスト - YouTube: Watashi wa Kai ni Naritai 私は貝になりたい (2008) Trailler High Definition 1280x720 - YouTube 映画「私は貝になりたい」について - YouTube SMAP中居正広 主演映画 「私は貝になりたい」 おもしろ裏話www - YouTube