今頃プチトマト収穫♪σ(^_^;) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

昨日、ベランダのプチトマトが熟していたので、収穫しました♪(≧∇≦)

こんなに寒いのに食べごろの色:
{F05E1D9A-9192-49B3-9D95-80BDD995082C:01}


他にまだ3つ身がなっていた♪(≧∇≦)
{45DCF879-CB39-409F-AEB2-470156B9106A:01}

このプチトマト、
実は、野菜や食器を洗った後の水をプランターの植物の水やりに使っていたら、水の中に混じっていたトマトの種がプランターから芽を出して育った物。
好LUCKY~♪(≧∇≦)


早速、夕食で食べました♪(≧∇≦)


{C1CF9995-D4E6-4FCB-8800-8818A491D7B2:01}

色は悪いけど、今までの経験上、2つ共、食べごろ♪(≧∇≦)


意外にもとっても甘かった♪(≧∇≦)


最近、TVで甘い白菜『霜降り白菜』を放送していて、赤城おろし(冷たい風)から、凍らないようにと白菜が糖分を出すから、甘くなると放送していたが、このプチトマトも最近の冬の寒さがこの甘みを育てたのだと思った。


夏になった物は同じ株からなのに酸っぱかったもの。。。