自己改革 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

なうに載せましたが、今日仲間の皆の前で話して皆の同意を得ることに成功しました♪


今日も40人近くの人の前で話しましたが、全く上がらなかった。


数ヶ月前から、数週間に一回40人以上の人の前で話すことを経験して来て、

全く上がらずに人前で話すコツをやっと今日つかめました。


それは一人ひとりの目を見て反応を見ながら話すこと、

たとえ人数が多くともその多い人たちの中で順番に1人1人の目を見ながら、

そして反応を確認しながら話すとその周りの人数人しか目に入らないため、

常に3人ぐらいの人と話している感じで全く上がらないのであった。


同意をいただいた仲間のみなさん、サポートいただいた仲間とお手伝いいただい方、

有難うございましたm(__)m


今回係というものをはじめてやらさせていただいておりますが、


こちらも先日なうに載せましたが、

長年会社で飲み会の幹事をやっていたことが

役に立っているかもしれないということと

思い起こしてみると以前、社宅に住んでいるときに管理人の役が順番で回ってきて、

それまで挨拶ぐらいでさほど親しくない社宅の人たちと仲良くすることによって、

自分の役回りにプラスになり、

また社宅のみなさんと大きな問題数個(ハトのえさやりによるハト公害、雨漏り等)を

時にはみんなで集まって会合をしたりして、

ご協力いただき、解決できました。


というわけで私ってひょっとしたら役に向いているのかもしれません。

成龍(??)曰く、「YUMIは親分肌だ。次郎長さん。」「なに?自分で分からなかったの??」だって。。。。かな???? 周りのみなさんに恵まれているだけかも。。。



というわけで、自分の意外な一面を見出した私であった。(^_^;) これからも仲間のみなさんによろしくと言いたいですm(__)m


私は以前、おとなしく人見知りで、

小さい頃は両親と祖母以外の大人が来ると母の後ろに隠れていました。


こんな私が多くの人の前で全く上がらずに話せるようになったことは、

本当に成長したなと思います。m(__)m


子供の頃の性格:

本人の努力によって変えられるものだな。

とつくづく思いました。