38婦女節(さんぱぁ~ふぅ~にゅぅいじぃえ~)』(3月8日婦人デー) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今、スカパー783ch CCTV大富を見ています。

先ほどCCTVのニュースで

アナウンサーが「今天是38婦女節・・・」と言っていて、


今日は3月8日婦人デーだということに気付いた。(^_^;)


でも・・・『38婦女節(さんぱぁ~ふぅ~にゅぅいじぃえ~)』(3月8日婦人デー)

私が台湾で知った言葉『38』(さんぱぁ~)(←馬鹿の意味。女性に対してしか使わないそうだ。)


あと『49』(すぅ~じぃおぅ~)(←馬鹿の意味。これは女性だけでなく、男性に対しても使う。)


の『38』の言葉に『38婦女節(さんぱぁ~ふぅ~にゅぅいじぃえ~)』(3月8日婦人デー)関係しているのかしら??

『38』(さんぱぁ~)女性に対してしか使わないって教わったんだけど、
香港のテレビドラマでは(北京語の吹替え)
『38』(さんぱぁ~)を女性が男性に向かって使ってた。(^_^;)


はたして、

『38』(さんぱぁ~)が『38婦女節(さんぱぁ~ふぅ~にゅぅいじぃえ~)』(3月8日婦人デー)に

関係して出来た言葉なのかが気になるわ。。。。