2012年2月4日のYUMIの夕食~~♪(*^o^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

2月4日のYUMI家の夕食です~♪(*^o^*)


photo:01


2月4日の夕食は、メインに大地を守る会のかぼちゃグラタン~~♪(*^。^*)

photo:02


photo:03

大地のかぼちゃグラタンは、コクがあって、カリカリのベーコンが載っていて、コーンも入って美味しかった~~♪もちろん周り(器)のかぼちゃも食べられます♪(*^。^*)

圧力鍋で作った大根の煮物。


ごはん。


自家製キムチ~~♪

同じく自家製きんかんの甘煮。

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)-ipodfile.jpg
(お料理好きな母が近所の方からきんかんをもらったけど、
きんかんを使って料理したことがないからあげると言ってもらったもの。
きんかんで金柑のマーマレードを思いついたんだけど。。。
作ったことがなくて(^_^;)ネットで調べたら、
酢と金柑を同量ミキサーにかけてから砂糖を加えて煮るというものと。
金柑を煮て、金柑がはじけてから(10分から15分煮ると金柑の皮がはじける)にこぼして金柑を半分に切って、種とヘタを取ってから、砂糖と酢を金柑と同量加えて煮るという方法等。なぜか甘煮とかマーマレードなのにお酢をいれるという私にとって???の方法が載っていたので、
私は金柑を煮て、皮がはじけたら煮こぼし、金柑を半分に切って、
種とヘタを取り、お酢を加えないで、グラニュー糖を金柑の半分の量入れ、レモンを1/2個絞って入れ、圧力が鍋で煮て、金柑の甘煮を作りました。やっぱり酢をいれる必要はないように思えた。グラニュー糖の量も私にはちょうど良く、甘酸っぱくておいしかったです~~♪)


トマト~~♪ヽ(^。^)ノ


coopのカップでスープ春雨 ピリ辛担々風味。


発酵コラーゲン納豆~~♪ヽ(^。^)ノ


デザートにプレーンヨーグルト。
上述のきんかんの甘煮をいれて食べました~~♪
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)-ipodfile.jpg

美味しかった~~♪(*^。^*)


飲み物は、坂下園製茶で購入した『干支の茶』金箔入り~~♪


画像は、iPhoneからの投稿