『Limonocello di Capripiu』(『リモンチェッロ』)~~♪ヽ(^。^)ノ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

先日、

5月23日のYUMI家の夕食~♪(^_^)v|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

を載せました。


去年9月18日伊勢丹のイタリア展で購入した『Limonocello di Capripiu』

の感想と画像を載せます。(*^。^*)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)-CA3C00040004.jpg

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)-CA3C00050005.jpg


伊勢丹のイタリア展では『Limonocello di Capripiu』のブースの前には人だかりができていて
試飲をしていました。


で・・・・


確か・・・


3670円以上購入、先着30名様プレゼントのリキュールの小瓶、
瓶に文字と絵柄が書かれており、欲しかったんだけど。。。


人だかりの数を見ると先着30人に入れるかどうか微妙であったが、
ひと段落して人だかりがなくなるのを待っていました。


不景気だからか試飲する人は多かったが(^_^;)
購入する人はその割に少なく(・。・;


3670円以上購入プレゼントのリキュール(『リモンチェッロ』)の小瓶を無事にGETすることができました~~♪ヽ(^。^)ノ


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)




店の人の話だと
『Limonocello di Capripiu』(『リモンチェッロ』)はイタリアのレモンのリキュールで
口当たりがとてもよく、そのまま飲んでもいいが、ソーダ割りで飲むのがお薦め。
薄めてシャーベットにしたりとか。。。
ヨーグルトに入れてもおいしい。


とのことで

割安の大きい瓶のを買おうとしたが、
とりあえずお試しで
陶器製のまた可愛いレモンの絵柄が描かれたショットグラス付きの
瓶にも絵柄の書かれた飲んだ後に飾っておいても中に何か液体等を入れても使える可愛い瓶入りのを2本購入しました~~♪


一本が税込1995円だったからトータルで3670円以上にはなるし~~♪ヽ(^。^)ノ


ネットでもFAX等でも後で注文できるというので、チラシをいただいて
大きい瓶のほうは飲み終わってからまたネット注文することにしました。(*^。^*)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


陶器製のショットグラス:

上から:

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

底から:

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

店の人の話だと瓶もグラスの絵柄は手書きなので

2つとしてまったく同じものがないそうです~~♪(*^。^*)


飲む前もリビングの棚に飾ってありましたが、

飲んでからもリビングの棚、そしてグラスは

食器棚に飾ってあります(*^。^*)


また仕事が決まって金銭的に余裕ができたら買いたいです~~♪(*^。^*)

(おかげさまで、後は面接に行くだけ。。。(*^。^*))


家でソーダ割りで成龍(??)と飲みました。


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


口当たりが良いので飲んでいてあまりアルコール度数も感じずに

2本飲んでしまいましたが、

後で来るので注意。。。(@_@)


飲んでしばらくしたら、ちょっと酔拳状態に(*_*;(@_@;)


今回は飲むだけで終わっちゃったけれど、

次回はシャーベットやゼリーを作って、

そして自家製ヨーグルトに入れて食べたいです~~♪(*^。^*)


9月18日のスタバ~♪(^_^)v|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


5月23日のYUMI家の夕食~♪(^_^)v|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


リモンチェッロ・カプリピゥの公式通販サイト Limone Limone - リモーネ・リモーネ