時代の移り変わり←大げさかな??(^_^;) その1←その2はJUGEMに載せる予定。 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

『時代の移り変わり←大げさかな??(^_^;) その2』はジャッキー(成龍)関係なので、JUGEMに載せる予定。(^_^;)


去年のゴールデンウィーク(黄金周)の万里の長城の入り口に一番近い駐車場付近の画像:


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


人山人海(←中国語。黒山の人だかりの意味)


そして人がいっぱいなら、当然のことのように

車もいっぱい。。。(^_^;)


中国でも日本と同じく(ひょっとして日本の影響???)

ゴールデンウィークがあり、

5月1日から5日までお休みです。(*^。^*)


なので人が田舎からもたくさん観光地に押し寄せます。

(日本人もゴールデンウィークだから国内外の観光地に押し寄せます。(^_^;))


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


去年、万里の長城にスタバがあり、


万里の長城に行った後、あんなに時間があまるんだったら

スタバに行けたよね。って成龍(??)に言われて気付く、

またもや!!

鈍い私。。。\(◎o◎)/!(@_@;)


実は、去年万里の頂上が混んでいて

押し合いへしあいだったのと、

山とかあまり険しい道が嫌いな私は

3つの節目(???)まで行って(人ごみの中、歩いて往復で15分ぐらい)

すぐに帰ってきてしまい。

集合時間まで

退屈するぐらい時間があまってしまった。(^_^;)


去年撮影した万里の長城のスタバ:

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


やはり店の前の道を歩く人がたくさん。


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



ところが!!!


である。


今年は太極拳の旅行で北京に行った。ヽ(^。^)ノ


で・・・


万里の長城に行く予定は、最初有ったが

途中で友諠商店に2回行くので

万里の長城のツアーはなくなった。

(理由:中国のツアーには万里の長城のツアーが含まれているものが多い、

何度も北京に来ている人も多い。)


去年、万里の頂上のスタバは外から写真を撮っただけで(団体行動なのでゆっくり撮影する時間もなく(@_@;))
店内に入るチャンスを逃したのと(時間は十分あったのにぃ~~!!!(@_@;)(/_;)(;O;))

スタバ仲間の人から「万里の長城のスタバには、万里の長城限定タンブラーがきっとあるはず!!

買ってきてほしい。」と頼まれたのと、自分も万里の長城限定タンブラーがあるんだったら買って帰りたいと思ったから

去年一度行っているし万里の長城は道がきついので(^_^;)

行きたくなかったが、スタバのことを思うと

行こうと思った。ヽ(^。^)ノ←拳友のお父さんにも万里の長城行こうって誘われたしね。ヽ(^。^)ノ


で・・・


楽しみにスタバの前を通るとナント!!!!!!!


スタバがぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!


ケンタにぃ~~~!!!!


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


星巴克倒閉了~~~!!


然後,變成了肯徳基喔~~~!!!!!!!!


我真的吃驚唷~~~~!!!


真可惜。


スタバがつぶれて、ケンタッキーがぁ~~~!!(@_@;)

マジで驚いた!!\(◎o◎)/!

本当に残念だわぁ~~~!!!\(◎o◎)/!(;O;)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


鯱鉾??っぽい龍は健在だった。ヽ(^。^)ノ
↓去年撮影分:
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

言えることは、また行ける。

じゃなくて、チャンスを逃してはいけないということ。


その翌日、3月29日、中国小姐(いつもお世話になっている方)に

お会いして、食事をしたのですが

彼女がケンタ(肯徳基)が好きというのでこの話をしたら

びっくりしてちょうどカメラのメモリーに画像が入っていたので

彼女に見せた。


彼女も驚いていた。


星巴克がつぶれたって聞いたけれど、まさか!!

肯徳基になっているなんて知らなかったそうだ。(^_^;)


彼女も(以前ブログにも載せましたが)

故宮のスタバが故宮の周りの外観を損なうということで問題になり、

その他の中国の名所旧跡にあるスタバも問題になっているという話があってその影響かしら?と言っていた。

4月14日のスタバ~♪(^_^)v|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)  




Starbucks(中国 星巴克)  



相约星巴克 结伴来挑茶(中国 星巴克)