7月13日のYUMI家の食卓~♪o(^-^)o | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

7月13日のYUMI家の夕食です~♪

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

7月13日の夕食は、
7月8日(水)にレディス4で放送していた「森野熊八・焼きそば麺バリエ」の
『そば煎餅』と『中華クレープ風焼きそば』にヒントを得て

いつも買いに行く会員制スーパーで中華麺が安く売っていたので
買ってきて、他は冷蔵庫にあるもので
自分なりにアレンジして作ってみました。ヽ(^。^)ノ


『そば煎餅』の上には筋子を載せました。(*^。^*)


『中華クレープ風焼きそば』を参考に
中にツナときゅうりをマヨネーズで和えたものを入れたのと。ヽ(^。^)ノ
ベトナム生春巻き風に、麺の上にレタスを敷き、甘辛のソースをかけ、
上にえのきだけブラウンとエビを煮たものを載せました。(*^。^*)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

トマト(*^。^*)

キムチ。

みそ汁ヽ(^。^)ノ

きゅうりとキャベツ、ニンジン、茄子のキムチ漬け。

きゅうりのニョロニョロ。

もずく酢。(*^。^*)

みょうがをスライスしておかかをかけたもの。(*^。^*)

毎度おなじみ『発酵コラーゲン納豆』。

飲みものは、冷たく冷やした麦茶(*^。^*)

デザートにプレーンヨーグルトにマーマレードをかけて食べました~~♪ヽ(^。^)ノ

『中華クレープ風焼きそば』:
作ってみるとTVと同じように麺を焼いたり、麺棒(麺棒が無いので、すりこぎで代用)でクレープ状にのばしたのに
麺がうまく固まって(まとまって)くれなくて苦労しました。

結局、『中華クレープ風焼きそば』は、ラップを使い、ラップで巻いて食べました。(^_^;)

変わっていて、食べるまでに時間がかかり、『そば煎餅』も冷たくなって
夏らしくておいしかったです。ヽ(^。^)ノ


レディス4(テレビ東京 HP)


きゅうりは、大地を守る会の野菜セットに入っていたものですが、

白い粉が吹いて、ブツブツがこんなにとがっているのは久しぶりに見ました。

昔、母がきゅうりを使って料理を作っているときに見たぐらいです。

(昔って私が小学生のころです。(^_^;))


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)