ホームベーカリーで初めてのパン作りにチャレンジ~~♪ヽ(^。^)ノ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりましたが、
4月24日待望のホームベーカリーが宅配便で届き~~♪ヽ(^。^)ノ


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

4月26日、早速←でもないか・・・。(^_^;)(届いてから2日経っているもんね。(^_^;))
まずは食パンを一斤作ってみました~~♪ヽ(^。^)ノ


ケーキを初めて焼いた時に母の知り合いのお店で篩・はけ、ヘラ(3種類)、ケーキの焼型(2種類)、小麦粉などの材料を買いました。


なので、実家に行く際にはまた以前買っていた店に寄って買おうと思っています。
(大姐もその店でケーキやパン、お饅頭を作るときの材料を買っています。(*^。^*))


北川製餡所(HotFrog)


生協にもイースト菌や強力粉、胡桃等のケーキの材料を売っているし、
他にも売っている店でも買い物をしていますが、

伊勢丹の地下にパンやケーキを作る材料を売っている店を見つけ、
値段も手ごろで商品も以前買っていた
お店と同じぐらい揃っているので
伊勢丹に行く機会も多いので(アナスイもあるしね。(*^。^*))
その店で買うことにしました。(*^。^*)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

株式会社富澤商店 HP


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

ホームベーカリーの窯の中に材料を入れて

蓋をしてセッティングする。
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

4時間後にパンができた~~♪(*^。^*) ヽ(^。^)ノ
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


窯をホームベーカリーの機械から外に出す。
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


窯をさかさまにして振って皿の上に

パンを出す。ヽ(^。^)ノ
龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

うまく取り出せた。ヽ(^。^)ノ


龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


カットする:

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)



龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


自家製パンは以前小学校の頃に作ったパンと違ってイースト菌くさくなく、

パン屋さんの焼きたてのパンのようでとってもおいしかったです~~♪(*^。^*)


4月26日(日)のYUMI家の食卓~~♪(^。^) その1|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


自家製 ヨーグルトヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)