Pasco『おとうふクリームパン』~~♪(*^。^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今日、コンビニでPascoの『おとうふクリームパン』(私の買ったコンビニでは税込126円)を見つけ
大豆好き(豆乳、豆腐、納豆等大好き(*^。^*))の私は
とっても気になり、購入しました。ヽ(^。^)ノ


パッケージに

液状の豆腐を練り込んだ生地で、豆乳クリームを包みました。

と書かれており、かなりそそられてしまった私。(*^。^*)

パッケージも和紙っぽい感じでとってもおしゃれ~~♪ヽ(^。^)ノ

(和だわ~~♪(*^。^*))




食べた感想:
軟らかいパンの上側にパウダーシュガーがかかっている。



液状の豆腐を練り込んだ生地
と書かれていたので、
私は手で割るときっとパン生地がしっとりしていると言うか
半分濡れている感じ(1/3ぐらい液体状の豆腐)だと思っていましたが
普通のクリームパンの生地をちょっとだけしっとりさせた感じ。


生地は食べてみると豆腐の味が少しします。


そして中に想像より厚いクリームが。



クリームは甘くておいしい~♪(*^。^*)しかも甘すぎない。
豆乳が入っている。


これは豆乳の味が生地の豆腐の味に比べて結構しっかりした。
クリームの食感と言うか舌触りがちょっと手作りの柔らかい絹ごし豆腐っぽい。

と言うわけでクリームは私の期待に近い味だったと思います。


全体的にクリームパンだから、やはりクリームパンの味でした。(豆腐の味がもっとすると思っていた私。)


黒ごまもあるそうなので次回試したいです。


Pasco HP