ゆでたまご栽培セット\(^O^)/ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

先日景品で『ゆでたまご栽培セット』なるものをいただきました。

最初もらった時は、『ゆでたまご』それも『栽培』???どうやって???(☆o☆)

もしかしてゆでたまごを栽培すると何かが出来るの???ひよこか???(?_?)でもゆでたまごだから茹でちゃっているからまさかひよこなんて!!(☆o☆)ひょっとしてゆでたまごが増えるのか???とか色々考えをめぐらせました。(^_^;)


包装を開けて箱を見ると!



蓋にゆでた わった めでた の文字がぁ~~!!(☆o☆)

と言う事はなぜか茹でると割れて何かの芽が出る。(^_^;)

ってことは植物を栽培するってこと\(^O^)/

やったぁ~~~!!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄)V 

私はガーデニングも好きだし、生き物を育てる事が好きだ~~♪ラッキィ~~~~!!!!♪\(^O^)/


箱の側面を見るとたまごを鍋などに入れ、沸騰したお湯を注ぎ、冷めたたまごをお湯から出し、先のとがった部分を割る。

すると芽が出る~~♪



やっぱり、卵が増えるとかひよこを孵すとかじゃなかったのね。(^_^;)

そして他の側の箱の側面には 食べものではありません の文字が。(^_^;)



そして下の方には サカタのタネ の文字がぁ~~~!!( ̄▽ ̄)V 

サカタのタネが作っているのね。サカタのタネなら安心。芽が出ること間違えなし!!\(^O^)/

しかし・・・サカタのタネにも大うけしてしまった。(^_^;)


箱を開けてみる。





なにやら大切そうに卵っぽいものが中に入っている。(☆o☆)

ぎょぇえ~~~~!!(☆o☆)色といい、肌触りといい、大きさといい、まるで、本物の卵みたい。(☆o☆)


ちゃんと割れないように箱が厳重になっているのね。(^_^;)

そしてちゃんと鉢受け皿も付いている~~♪

そしてサカタのタネの種も~~♪\(^O^)/

来週、友達が家に遊びに来てくれる事になっているので、一緒に茹でて(本当に茹でるのではないのですが)割って種を入れよう~~♪( ̄▽ ̄)V 


しかし・・・いったい何の種なのか???どんな植物が育つのか(観葉植物???それとも野菜???)

とっても楽しみです~~~♪( ̄▽ ̄)V