実は自分、寒天が苦手です笑。

ですが、牛乳寒天は好きなんです(^^)




先週の水曜日にセブンへ行った時に買いました!

見かけたら大体購入しています(^^)


そもそも牛乳が好きでして、それゆえに牛乳寒天が好きなのかもしれません。あんみつとか、トコロテンとかは…食べれなくはないですが、自ら進んでは食べないんです。苦手なものに疎くて笑、最近「…あれ…自分もしかして寒天苦手なのかな…?」と気付きました笑。嫌いじゃないので食べれるんですけど、好んで食べないってレベルです。


牛乳寒天、キンキンに冷やして食べると美味しいですね(^^)蜜柑が入ってるのもグッジョブ!(個人的にセブンの牛乳を使っているスイーツは美味しいと思ってます。生クリームとか牛乳の味がする気がします笑!)


でも昔は果物が入ってるものは苦手だったんですけどね。ヨーグルトにだったり、ケーキにだったり。加工された果物も苦手で、ジャムとか焼きリンゴとかドライフルーツも苦手でした。(果物その物は食べれます)


けど最近ふと「…食べれるかも…?」て思う瞬間があって、食べてみたら美味しいなと思えました。それ以降、加工されてても食べれるようになりました。不思議です。美味しいです。


好きなものが増えて嬉しかったですね(^^)

ドライフルーツも少しずつ食べれる様になって来ていますよ(^^)


そうなって以来、この牛乳寒天はお気に入りでして、毎回食べてます笑!今の時期、暑いのでピッタリですね!




話し変わって 余談。

またまた紫陽花です






前回のせた紫陽花とは また違う場所のモノです。

こちらも近所の公園の紫陽花なのですが、なかなか可愛らしい お花を咲かせているなぁ…と ついつい見惚れてました。


お花に「なかなか雨が降らなくて可哀想だね。もう少し待っててね」と小声でお話ししてました笑(変な人ですな笑)



近頃、夏がフライング気味に攻めて参りました。皆様、どうぞ熱中症に お気をつけてお過ごしください。


おしまい