9月1日(日)に、九州女子サッカーU-15北部リーグの後期リーグが開幕しました✨




昨日は、リバーパーク犬飼(大分県)で行われ、後期リーグ開幕の相手はNJSS様(長崎県)でした✨


この夏、中等部は2回の遠征を行い、全選手に経験を積ませる事ができました✨


また、中等部の選手数も増え、チーム内競争が必然的に行われる中、日々のTRの雰囲気も変わってきています✨


※伝統あるチームに少し近づけた気がします⚽️


今年度より、後期リーグの位置付けを【新チーム作り】に変え、現中学2年生を中心にチーム構成し挑んでいます✨


選手の成長は【経験】です✨


経験させながら結果を求める事は難しい作業ですが、結果だけを求めていても継続して強いチーム作りはできません✨


時には上手くいかなくても、選手達を信じ経験させる事も指導者に必要な事だと思います✨


新チームの選手達に、信頼がないわけではありません✨


この1年半で凄く成長してくれていますし、逆に信頼を持って後期リーグに挑んでいます✨


昨日の後期リーグ開幕戦は、


八女学院女子フットボールクラブ 9(5-2.4-0)2    NJSS


無事に勝利する事ができました✨


しかしながら、試合開始早々に2失点と課題の残る試合内容でした✨


先程もお伝えしましたが、【経験】でしか選手達は成長しません✨


本日の練習より課題改善の取り組みをし、次節はさらなる成長した姿で挑みたいと思います✨


また、結果だけでなく、チームスタイル【試合内容】にも目を向け、個人技術・個人戦術の追求もしていきたいと思います✨


選手数も増え、意識が代わり、良い雰囲気で日々の練習ができています✨


メンバーから外れている選手・怪我で離脱している選手にも目を向け、今以上にチーム内競争を活性化し、選手の成長に繋げたいと思います✨


後期リーグ全勝できるように、選手達と一緒に準備していきたいと思います✨


応援よろしくお願いします✨


対戦していただいたNJSS様、審判団の方々、本部運営をしていただいた皆様、大変お世話になりました✨