おはようございます☀

昨日、アビスパ福岡ホームゲームのボランティア活動に高等部の生徒が参加させていただきました✨


まずは、アビー君の前で📸


会場に着き、すぐにボランティア活動に参加されている皆様と打ち合わせをさせていただきました✨


本日の担当場所や仕事内容を確認し、担当場所での準備をさせていただきました✨






ボランティア活動に参加されている皆様がとても優しく接していただき本当にありがとうございました✨


選手達も緊張していたと思いますが、楽しく活動できたと思います✨













ボランティア活動とはいえ、お客様から見れば選手達もアビスパ福岡の一員✨


アビスパ福岡の一員としての立ち振る舞いを行い、お客様が満足していただける為に何ができるかを考えて活動させていただきました✨


微力ですが、笑顔での対応や元気な挨拶でお出迎えできたと思います✨





ボランティア活動後は試合観戦をさせていただきました✨


プロの選手達のプレーを生で見る事でたくさんの刺激を獲れたと思います✨


ボランティア活動を通じて、試合が行われる為に数多くの方がいろいろな形でサポート・支援していただき試合が行われている事に気付く事ができたと思います✨


自分達も、規模は違いますが、家族・学校・ファン・スポンサーの方々のご支援があり、大好きなサッカーができている事に気付き、常に感謝の気持ちを持ち、全力でプレーで恩返しをしていきたいとあらためて感じる事ができました✨


アビスパ福岡の皆様、このような機会を与えてくださり本当にありがとうございました✨


また、ボランティア活動の皆様、温かくご指導していただき本当にありがとうございました✨


私たちも、地域の皆様と一緒に発展し、愛され応援していただけるようなクラブ作りを目指していきたいと思います✨


引き続き応援をよろしくお願いします✨