こんにちは雨

朝からず〜と雨が降っています汗

昼から晴れるといいなぁ〜アップ

 

八女学院女子フットボールクラブの『プレースタイル⚽️』が決定しました✨

 

【攻守ともにハードワークし、試合の主導権を握り、結果・内容にこだわる】

【観ている人がワクワクするような試合内容で相手を圧倒する】

 

いろいろと1年間考えましたが、この2つ決定しましたアップ

 

攻撃時・守備時ともにハードワークすると同時に、攻撃→守備、守備→攻撃の切り替えの瞬間も相手より早く動き出し、攻守共に先手が打てるチームにしていきたいと思います⚽️✨

 

また、結果・内容にこだわるとありますが、勝つことだけではなく、練習で取り組んできた事が試合でできているかをジャッジし、成果と課題を常に選手とともに考え成長していきたいと思います⚽️✨

勝つことにこだわる事は大事ですが、育成年代で、それだけになってしまうとこのチームだけの選手になってしまいますあせる

 

選手たちは卒業後にいろいろな道に進みサッカーをする中で、個人技術・戦術を徹底的に教え身につける必要があります⚽️✨

その中で、八女学院女子フットボールクラブのプレースタイルをそれぞれが意識し、プレーで表現できる選手になってほしいと思います⚽️✨

 

選手達にとって、八女学院は通過点であり、その先には選手達が夢であるそれそれの舞台が待っています⚽️✨

 

1人でも多く、夢を実現させれるようにサポートしていきたいと思います⚽️✨

 

話がそれましたが、八女学院女子フットボールクラブの試合を見ていただける全ての方が、観ていてワクワクしていただけるような試合を毎試合お見せできるように日々頑張りたいと思います⚽️✨

選手達も、サッカーノートの最初のページに書き、意識しながら練習や生活をしています⚽️✨

応援よろしくお願いいたします⚽️✨