道の駅たちばな | 八女千歳あめ本舗のブログ

八女千歳あめ本舗のブログ

八女市立花町にて千歳飴の製造を行っております。
商品案内や特売についてのご案内をいたします。

たまーーーーーにスタッフの個人的日記もあるかも⁉

こんにちは太陽

 

久々の投稿になります・・・

 

今回は当店も商品を卸しております道の駅たちばなのお話を車

 

絶賛筍の美味しいシーズンとなってきましたねキラキラ

 

福岡の八女は筍の産地でもありますポーン

 

 

道の駅たちばなでは筍を購入すると、大釜でゆがいて下さるサービスがあります鍋

 

採れたての筍をその場でゆがいてその日のうちに食卓に出せるなんて最高ですよね!

 

 

 

ちょうど暖かくなってきたので桜も満開になってます桜

 

 

 

 

今年はいつ頃まで見れますかね~桜桜

 

話は変わりますが道の駅たちばなに新商品を置かせていただくことになりましたグッ

 

 

板あめです。

 

板状になっておりますが暖かい時期になってきましたので

柔らかくて食べやすくなっているかと思います。

 

棒状のあめより柔らかいので口のなかで優しく溶けていきますよ~酔っ払い

 

外出もしやすい季節になりましたので桜を見るついで、筍を買うついでに

板あめもお試しいただいてはいかがでしょうか車