趣味には○○がかかる。 | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・

2017.06.01(THU)

今日は休み♪

厳密に言うと「やっとれん!」ってことで『有給バズーカー』撃ちました♪

趣味!の自転車の調子が少し悪いので、自転車屋さんに診てもらおうと思い自転車屋さんとは逆方向の朧(おぼろ)大橋(通称:まこと橋)に向かいました。

朧大橋に行くには登り坂をひたすらペダルクルクル回して行くのですが、あと100メートル・・・って所でチェーン落ち(チェーン外れ)

とりあえずチェーンをはめて、どうにか朧大橋に到着♪

来た道を戻らず脇道を先に進めば、高良大社の裏を通って、自転車屋さんの裏側に出ます。

その前にトイレ休憩しようと思いましたが、またもチェーン落ち。。。

チェーンはめて→チェーン落ちを繰り返すこと数回。。。

ついにチェーンが『お馬鹿さん』になりました( ̄▽ ̄;)




その結果、ペダル回してもチェーンがプーリーに当たってペダルが回せません( ̄▽ ̄;)

周りを見渡して、岩のイス?と落ちてた岩で叩いて応急処置(^-^)v

岩で数回叩いたら、とりあえずペダルを回せるようになりました。

考えた末に自転車屋さんに行く道を変更します。来た道を戻り、国道3号線を通って行きます!

距離的には遠回り(^^;;

だがしかし・・・途中までは良かったのですがチェーンがダメで下り坂以外は歩きになっちゃいました(^_^;)

無事に自転車屋さんに到着し、チェーンを新しく変えてもらい、調整箇所を調整してもらい・・・
手持ちのお金で足りない事態に(ToT)

店主にその旨を伝えて「ツケ」にしてもらいました(笑)

そして家に帰り(自転車は絶好調♪)お金を握りしめてクルマで再度自転車屋さんに支払いに行きました♪

自転車に乗って行って、自転車がダメになり歩きになった瞬間に「自転車の有難み」が分かったクセに、支払いに行くクルマの中では「クルマってスゲー」と一人興奮していました(笑)

自転車の調子も・・・
少し悪い→悪い→動かん→絶好調

と浮き沈みが激しい一日でした(笑)