浮島さんは遠かった・・・ | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・

2016.12.08(THU)

行きたかった場所に行ってきました!

行ってきた場所は浮島神社です。

熊本県上益城郡嘉島町井寺にあります。

まずは頑張って国道209号線→国道443号線→国道3号線の順番で南下します。

そして熊本市に入って・・・


チンチン電車(路面電車)です(^o^)/

熊本市にはチンチン電車が残ってます♪

ここまで来たらあと少し(*^^*)


着きました(^o^)/

↑浮島神社を裏から見たところです。

確かに浮島に見えます。

参拝を済ませ・・・


目的の御守りを買います!

この浮島神社は自転車の御守りが有名とのことで、行きたい場所の1つでした!

で買った御守りはコレ(*^^*)


この御守りは、知っている人は知っている山岳賞(マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュ)ジャージの『白地に赤い水玉模様』です!

この御守りを境内で・・・


サドルに付けました♪

ちなみに浮島神社までのモロモロは・・・
出発→神社着・・・4時間30分
走行時間・・・3時間40分
走行距離・・・77.9㎞

疲れました(;>_<;)

神社にはコレが飾ってありました♪


弱虫ペダルですね♪

御守りを付けたら後は帰るだけです。

気分良く帰っている途中に『バーテープ』が剥がれてきたのに気付きました(^^;;



帰ってきてから走行距離の写真を撮りました(浮島神社で走行距離はリセット済み)


77.8㎞でした!

帰りも行きと同じ道を帰ってきたので100mはモチロン誤差範囲内です♪

朝7時30分に出て、夕5時15分に帰宅・・・ギリギリ明るい内に帰ってきました。

体の方はアチコチ痛いし、寒いし、冷たいしと散々な思いにもなりましたが貴重な経験になりました♪

あんな小さなサドルの上に7時間30分も座って・・・「修行僧か!」と何度も呟いてました(笑)

脚が本当にパンパンで、頑張って風呂に入り、晩御飯を食べたら何か変・・・

体調が悪いような・・・

で、禁断の体温測定をすると・・・


38.3℃( ̄▽ ̄;)

遊び過ぎて熱が出た子供やん(^^;;

過去の最高走行距離が63㎞でしたが、今回は155.7㎞と大幅にオーバーする走行距離を行くことが出来ました!

それにしても『ブルベ』と言うサイクルイベントの恐ろしさが分かりました。

ブルベには200㎞、300㎞、400㎞、600㎞と大会によって決まった距離があります。
(もちろんルートも指定あり)

その距離をタイムや順位に拘らないで走行し決められた制限時間内で完走をするサイクルイベントなのですが、最低の距離が200㎞ってスゴいです!


それにしても今回最後は熱が出てダメオヤジになったけど、少しでも子供たちに色々分かってもらえたらうれしいなぁ~