キャンプは最高だ♪ | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・


11月12日(土)~13日(日)でキャンプに行ってきました!

行ったキャンプ場は「歌瀬(うたせ)キャンプ場」です!



ちなみに先日行った服掛松キャンプ場は初めての「浮気キャンプ」で、初回から前回までの全てのキャンプは今回行った歌瀬キャンプ場しか行ったことがありません!
ちなみに歌瀬キャンプ場と服掛松キャンプ場は同じ町に有ります。
熊本県上益城郡山都町(かみましきぐん やとまち)です。



スカート部分は相変わらずヨレヨレです(笑)



テント設営したら嫁さんとバドミントン対戦?対決?

ラリーが10回続くまで!の他人にはレベルの低いけど我が夫婦にとってはハイレベルな戦いでした(T^T)

バドミントンで汗をかいたあとは前回同様「高森温泉館」の家族風呂で汗を流し



キャンプ場に戻ったら「鐘」が鳴り集合の合図が♪
そしてキャンプファイヤースペースに組んだ丸太に火が(^o^)/





暖かい時間でした!
薪ストーブ欲しい病が発症してました(笑)

我が家のテントに戻ったら我が家の焚き火が熾火に(笑)



ちなみに初めての焚き火をしました。

使った焚き火台はキャンプ場のレンタルを利用しましたが、スノーピークのボクが欲しいヤツで買う前に試すことができて良かったです♪

我が家のテントサイトはキャンプファイヤースペースに一番近い場所だったので、翌朝起きてテントを見ると灰が降り降りてました。

拭いてもナカナカ落ちなくて(^^;;

チェックアウトするときに従業員の方に
「管理人さんが昨日から日中居ないけど・・・」と尋ねると

「蘇陽峡(そようきょう)」でやっているもみじまつりに出店してるとのこと(*^^*)

チェックアウトを済ませ向かうは蘇陽峡!





駐車場横に出店があり、そこから400メートルほど歩くと・・・絶景が!

向こうの方には阿蘇の山々が見えます♪

出店では歌瀬キャンプ場の管理人ご夫婦特製の猟師めしを購入し・・・ここで痛恨の写真撮り忘れ。。。

猪を味噌でトロトロに煮込んでいて超美味しかったです(*^^*)

トロトロと言えば「自然薯のトロロ飯」も最高でした(^o^)/

今回は行き慣れたキャンプ場でのキャンプで、天気も最高で昼間は半袖、夜はガッツリ着こんで楽しいキャンプになりました!

他の方のキャンプサイトを見たらオシャレで勉強になりました♪

ただコレばっかりは物欲との戦いになるのでどうなることか(^_^;)