みなさんこんにちは、にゃごにゃんですニコ


先日の新婚旅行のお話の続きですが…


アメリカのシャーロット・ダグラス空港から朝のフライトでトロントに向かったにゃごにゃん夫妻ニコニコ


朝なので、意識して野菜をたっぷりいただきましたサラダ



すごいボリュームキラキラ


これに大きなコーヒーをつけて、2人で4000円ぐらいコインたち円安の破壊力たるや、恐るべし昇天


アメリカのシャーロット・ダグラス空港からトロントを経由してモントリオールに移動している道すがら、トロントで90分のフライト遅延に巻き込まれてましたアセアセ


何があったかというと…荷物も人もみんな航空機に入りましたというタイミングで、航空機のエンジン部に、荷物積載車が衝突し、まさかのエンジン部が損傷ガーン


そのために、機体交換が必要になったんです昇天


そんな機内アナウンスがあった際、機内には

「ふぁーっく」とか「しーっと」とか、よろしくない英語が飛び交っておりましたとも爆笑アセアセ


私はその状況にただただびっくりびっくり


強制的に機体から下ろされて、再度列に並び直し、予定より3時間程度遅れてモントリオールに到着🛬


この日は日本人の友人との夕ご飯の予定しか立てていなかったのですが、お夕飯に間に合ったので良かったですサラダ生ビールカクテルジュース


食後は、スケートリンクを横目にお散歩ニコ



翌日は、この旅行のメインイベントであるアメリカ人のお友達と会って、お茶いただいてまったりして、小高い丘の上にドライブに入れて行っていただきました車



モントリオール市街地を一望キラキラセントローレンス川を彼方に、3人でお喋りしていると、メープルシロップを氷の上に広げて飴状に固めるメープルタフィ(シュガーシャック)のお兄さんがいらっしゃいましたおねがい



ということで、ばっちりメープルタフィを楽しみまして🍁私たちの旅は最終地点であるバンクーバーへ向かうはずだったのですが…


イベントフルなにゃごにゃんの新婚旅行では、移動がスムーズにいくはずがありませんでした笑い泣き


この続きはまた次回ニコ