みなさまこんにちは、にゃごにゃんですニコ

 

いつの間にか前回のブログ更新から3か月という月日が流れておりました。。

 

こんなにゃごにゃんの生存を気にするような方はいらっしゃらないと思いますが…

 

はい、わたくしにゃごにゃん、静か~に、細々と生活しておりましたとももぐもぐ

 

 

実のところ、何をしていたのかと言いますと

 

3月には、コロナのせいで2年間行けていなかった新婚旅行にやっと行ってきたり

 

先月からは新しい仕事が始まって、それこそちょっとバタついておりました。

 

そんなこんな…ブログの更新をすっかり忘れておりました!!

 

言い訳の余地などございません。きれいさっぱり忘れておりました!

 

この3か月、何があったかを断片的に思い出してみようと思いますニコニコ

 

===============================

【2月】

 

昨年の国民年金保険料を年度初めに一括で払っていた私は、昨年後半頃に

夫の扶養内に入ったことで、その差額を返してもらえることになりましたラブ

必要な手続きを終えて「お金戻ってくるわ~」とその現実に浮かれつつ、

確定申告期間の開始直後に確定申告したら。。。

確定申告後に年金保険料の差額が返ってくる

確定申告の修正申告が必要になるガーン

往復3000円かけて税務署に再度行くことになるムキーチクショー!

 

===============================

 

北海道の雪道なんて、正直運転できたもんじゃないです。。

 

そもそも、冬に運転するメンタルが皆無なにゃごにゃんと旦那にゃんなので、

 

未だに車を持っておりません。夏場だけ車を借りれば、それで事足りるのでは

 

と思っているんですよね。。キョロキョロ冬場の移動は、もっぱらJRかバスです。

 

ただ、JR北海道、金額がすごく高いんですよね…泣けます昇天

 

そんなこんなで確定申告に泣いたり、あとは、旦那にゃんの誕生日だったので

 

よくお世話になっているカフェのオーナーさんのご厚意で、お店で焼いた

 

シフォンケーキにデコレーションをさせていただく機会をいただきましたラブ

 

ケーキ屋さんやパン屋さんがない田舎町なので、本当にありがたかったですお願い

 

ということで、こんなケーキを作りましたバースデーケーキ

 

image

 

はじめてにしては上出来だったのではないかと、自分で自分を褒めたいと思った

 

そんな2月の出来事でしたニコ…こうやって思い出して書いてみると、やっぱり

 

コツコツと書き留めた方が良いなと思っちゃいますねショボーン

 

この反省が今後に生きると良いのですが。。キョロキョロ

 

 

これからも、細く長くブログを続けていこうと思いますので、みなさま

 

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ