✰。*☽ 退職届提出まであと237日 ✰。*☽

AbemaTVのひろゆきさんと東出さんの旅番組。

アフリカ編は、昔住んでいたこともあり毎回欠かさず見ていました。

 

南米編は気分が乗らず見てませんでしが、#8から見るようになりました。

#9ではチチカカ湖に泊まってましたね。

高山病で頭痛がひどかったけど、チチカカ湖を見渡せる丘からの景色が、この世のものとは思えない程美しかったことを思い出しました。

 

そう南米には、大学院修了直前の春休みに3週間ほど行ったのでした。

当時は海外に興味なく、何で南米に行かなきゃならないんだと思うレベルでしたが、ペルーからの留学生と仲良くなり、遊びに来いと言われたので、とりあえず行ったのです。

だから余計に経験したもの全てに衝撃を受けました。

 

リマの彼女に家に泊まったとき、部屋に「地球家族」という本がありました。

夜に何度もそれを見ながら、世界の裏側のくらしを見てみたいと思ったのが、アフリカまで行った発端でした。

 

20代はアクティブでした。

大学院を修了し、設計事務所で一級建築士を取得後、青年海外協力隊に参加しました。

30代から安定しようと大きめな会社に入りましたが、しっくりこないまま藻掻き苦しみ20年以上経過し今に至ります。

 

AbemaTVを見ていたら、昔の気持ちが蘇りました。

そもそも大きな組織に馴染むというのは、土台無理な話だったんです。

退職したら、毒がすーーーと抜け、元の私に戻れる気がしました。

私は十分に頑張ったのです合格