✰。*☽ 退職届提出まであと240日 ✰。*☽

今年2月に退職届を出していたら、今日からお役御免となっていました。

どんな気持ちだったでしょうか?

その時にならないと分からないでしょうが、少し想像してみました。

 

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

会社卒業したわー卒業証書

後悔するかと思ったけど、なんとも清々しいキラキラ

仕事のことを考えなくていいだけで、こんなに清々しいとは!

 

でも、色々手続き沢山あるなー

まあ、自由の身なので、ゆっくりやるかな。

 

しかし、私ってつくづく人望ないって感じたわ。

送別会が全然ない・・・寂しいもんだわ。

でも、「これからどうするの?」ってしつこく聞かれても困るけどね。

 

だから決まってないのよ・・・

そりゃ地方出身の賃貸住み50独女の末路って気になるよね。

私だってしつこく聞きたい。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

20代の時、会社都合で突如退職したのが6月でした。

退職後すぐ、瑞々しい緑道を歩きながら「夏休みキタ――(゚∀゚)――!!」って開放的な気持ちになったことを思い出しました。

四半世紀前の出来事ですが、またそんな気持ちにまたなれたらいいな。

《来年への教訓》

・退職に関する質問の模範解答をいい感じに準備しておこう

・退職前後の手続きスケジュールを洗いだしておこう