✰。*☽ 退職届提出まであと263日 ✰。*☽

 

昨日の続きです♪

 

⑧すずかけ台

車窓から見える緑が気になって急遽下車しました。

駅の東側に出口が無く、ちょっと行きにくい💦

駅前にはコンビニしかないし、車ないと生活が難しそうです。

 

⑨たまプラーザ(2回目)

夕景も観察凝視

人が多すぎず少なすぎず、丁度いい。

東急百貨店やイトーヨーカドーの昭和感も年配に優しい印象です。

 

⑩二子玉川

この駅だけ何度か来たことありますが、RISEが出来る前でした。

高島屋だけでもデカいと思っていましたが、もはや住む街ではなくなったと感じるのです。

 

⑪溝の口

夜、駅前のデッキを一周しただけなんですが、なかなかの繁華街ですね。

住むには少し駅から離れないとですね。

昼間は印象が違うのかもしれませんが・・・

 

⑫たまプラーザ(3回目)

本当に引っ越すなら、夜も見ておくのが必須です。

20時を過ぎ、東急百貨店や駅ビルの多くのお店は閉まっていました。

土曜だからでしょうか?
人通りが少なく、少し寂しく感じました。

「たまプラーザ団地」までの道のりもチェックです。

駅ビルの2階から遊歩道を使えば、道路横断せずアクセスできるのです。

人も疎らで、昼は清々しく感じた木々がちょっと怖い。

もっと夜遅くなると、一人で帰れる自信がありませんハートブレイク

帰り際、団地に向かって歩く老夫婦とすれ違いました。

2人とも足が不自由な様子です。

この団地、エレベータはなく、たとえ1階でも多少の階段はあるのです。

ちゃんと暮らせているのでしょうか?

それでも、住み慣れた便利な町だし、2人だから心強いのかもしれません。

 

21時、たまプラーザを後にしました。

道中、「引越す必要あるんか?」と考え始めました。

仮に新しい仕事で通勤となったら、激混みの田園都市線に乗るしかありません。

そして、都心から離れているのに家賃はぜんぜん安くないのです。

 

22時過ぎ、月島駅に戻ってきました。

いつもの月島駅ですが、初めての駅のように新鮮に見えました。

このへん、この時間でも人多いな~

なんなら、この時間に公園で遊んでいる人たちも居ました驚き

 

マンションにつき部屋の扉を開けると、私の匂いがムワッと攻めてきました。

たった1日の旅でしたが、懐かしい我が家。

「やっぱり我が家が1番!」

 

って思うんだろうなと電車で予想していたのです。

が、意外にも「お別れの時が迫っている・・・」そう感じたのです。

住みたい場所も決まってないのに。


本当はどこに住みたいのか?

もう少し突き詰めてみたいと思います。