✰。*☽ 退職届提出まであと280日 ✰。*☽

 

引っ越し先探索が止まりません。

東京で働き20年以上経ちましたが、勤務先がほぼ東側だったので千葉&東京東部に住んできました。

方位的に東京の南西側を調べ始めたのですが、ここまで東京&神奈川を知らなかったのかと驚いています!

 

南西となると、主に東急電鉄の世界になります。

メインの東横線と田園都市線は利用した記憶がありますが、沿線の町を意識することはありませんでした。

その他大井町線や池上線という名前は薄々知っていましたが、多摩川線や世田谷線というのは知りませんでした。

 

東横線はいいですね!

横浜寄りも渋谷寄りも、どちらもアリ。

ワクワクします。

 

田園都市線にはあの金妻の、たまプラーザがあるのですね。

町田グランベリーパークなんてのも、気になります。

 

そして、2線の間にあるセンター北・南という人工都市が目に入りました。

ここが港北ってとこなんですね!

調べたところ、自然も商業施設も計画的に整備され、むちゃくちゃ住みやすい場所みたいですね。

 

うわー見てみたい!

早く足を治して散策したい飛び出すハート