✰。*☽ 退職届提出まであと282日 ✰。*☽

 

引越検討始めました♪

 

方位に詳しい人が西南西が良いよ~って助言してくれたので、そちらを中心に調べています。

自由が丘・二子玉川・町田・たまプラーザ・中央林間・・・・

神奈川県に入っても、駅近だと家賃安くありません。

その上「重ねるハザードマップ」なんか見始めたら、これがベストだ!という場所が無いのです。

 

上京して2回引っ越していますが、2回とも徒歩通勤の実現という分かりやすい指標がありました。

その他、マスト条件は窓から他の建物ではなく空が見えること。

窓やカーテンを開けっぱなしにしたい派なんです。

 

そして今の家で良かったのは、近くに癒しの公園があること。

普通に通勤している会社員なら関係ないかもですが、足ケガして近くに公園あって良かったとシミジミ思いました。

家探ししていたら、今の家のように解放感があってすぐ公園がある家なんて結構レアな感じです。

それに公園にもいろいろ種類があって、球技や子供の遊び場メインで、樹木が添え物程度だと寛げませんし。

GoogleMapで見ても魅力的な公園って結構少ないですね。

 

やっぱり引越せそうにありません飛び出すハート