✰。*☽ 退職届提出まであと284日 ✰。*☽

 

ストレッチしながらYouTube見てます。

気になったのが、一極集中と人口減少のはなし。

 

 

成功した男性が議論しても仕方ないじゃんって個人的には思うのです。

女性は1名いますが、若いし言葉を挟むタイミングも難しい状況。

 

まず住む場所ですが、男性は田舎好きが多く、女性は都会好きが多い印象です。

男性の場合、地元に仕事が無く嫌々東京に住んでいるという人を度々みかけます。

女性の場合、そういう人にあまり会ったことがありません。

ただ単に東京が好きだから住んでいるのです。

 

出産しないことについては、結婚しなかった人が増えているからだと思っています。

私も結婚していたら、子供を作る努力をしたでしょう。

女性のヒエラルキーは、子あり既婚>子なし既婚>独身、なのです。

 

ではなぜ結婚しなかったと言えば、結婚しなくても生活できたからです。

昔、お見合で「これが昭和だったら結婚しただろうな」と思ったことがあります。

でも平成だったので無理して結婚しませんでした。

 

こんな状況でどうやったら子供が増えるか?

個人的には道徳の緩和しかないかなーって思うのです。

結婚と出産がセットである以上、子供増やすのは難しいですよね。

これ言ったら、「我慢して結婚しろ」「子育てなめるな」と言われるでしょうが。

 

子を産まなかった女の戯言でございました。