✰。*☽ 退職届提出まであと309日 ✰。*☽

 

基本安静なので、通院や友人との予定以外では自宅を出ないつもりでした。

でも、昨日はどうしても外に出たくて、昼休憩に車椅子でGO。

 

マンション2階の玄関は、桜に囲まれた区立公園に面しています。

陸橋で隣地に渡ると、木蓮の花園である小さいな別の区立公園。

そこから季節の花々が美しい中庭のある商業施設に繋がっています。

全て人工地盤のフラットなレベルで、車両動線と交わることなく1人で難なく車椅子で行けます。

 

お花たちの前で深呼吸をするとあま~い香りが乙女のトキメキ

とてもとても癒されました。

 

 
今まで2回引越しましたが、以前のマンションで骨折していたら大変だったでしょう。
 

最初は3階建ての3階、EVは無かったので松葉杖一択になります。

2番目では小さなEVが1基ありましたが、道路に出るのに縁石の障害があります。

アスファルト舗装の道路に一旦出たら、交通量は少なかったんでなんとか近くの商業施設くらいは行けたかな?

ただ、素敵な公園には行けなかったでしょう。

実家の環境だったら、1人で外出なんて不可能なレベルです。

友人にも言われました、自分の家だったら1人でどこにも行けないって。

 

コロナ禍でも在宅でも快適な今の環境、恵まれているとしか言いようがありません。