◆◆◆ 退職届提出まであと144日 ◆◆◆

 

退職に関係ないけど、2つの感動した話を備忘録的にメモします。

 

■貴乃花関、再婚

あまりいいイメージの無かった貴乃花関ですが、写真の笑顔が素敵飛び出すハートで、文春記事を立ち読みしました。

一生一人を覚悟したのに50歳を超えて初恋の人と再会し、素に戻れるパートナーとなるなんて、なんて夢のある話!

(私の場合、該当者はいませんがあせる

ヤフコメも応援メッセージで溢れており、いやー本当に良かったなーって、勝手に感動しちゃいましたニコニコ

 

■金魚の雪ちゃん、自由に泳ぐ

韓国に住むえみこさんが、余命1週間の金魚をもらい雪ちゃんと名付けました。

その雪ちゃんの命を守るため、ありとあらゆる手段でお世話をする動画が、シリーズで公開されています。

最新動画の85日目にて、水槽の底でしか泳げなかった雪ちゃんが、元気になり自由に水槽中を泳き回る姿をみて、泣いていしまいました。泣くうさぎ

コメント見たら、泣いた人多いですね。

たかが金魚!ですよー金魚

でも、雪ちゃんは特別にカワイイ金魚だし、健気に頑張る姿に心うたれちゃうんです花火

紆余曲折あったからの感動かもしれないので、興味のある方は最初から見ることをお勧めします。

 

 

感動物語って、谷が深いから成立するって何かに書いてありました。

困難を乗り越えたり、問題を解決したりするから、いいんだよね昇天