いよいよ明日、正確には既に今日だが・・・、出発となります。

何時もの山原山行きと異なり、

いろいろと装備品の準備とか、最後まで気になりますなあ。

 

とは言え、今日は朝から何だか、体調が変なんですねえ・・・

何だろうか。特にこれと言って、悪い訳でもないんですが、

今一つスッキリしない感じです。

 

今日、ハンディーGPSの高度表示の正確さが気になって、

今更ながらですが、設定を変えてみました。

自動校正をオンからオフヘ変え、

衛星受信モードをGPS+GLONASSから標準へ。

そして、車で走行させながら、チェックしました。

すると、高度はほぼPRO TREK程度の精度が出るようになりました。

前の設定では、海からの高さが2~3メートルでも、

表示が-10メートルなんて表示はざらにあったりしましたが、

何だ、いったい、この自動校正という設定は。

自動誤正ではないか!!!ふざけやがって!!

・・・・・・・・・・・・・・

 

まっ、気を取り直して、

一応は行方不明者も出ているような山域なので、

明日からしっかりと気を引き締めて、事故の無いように、

無事に戻って来られるように

頑張りましょうぞ。