今日は、与那覇岳のRUWV OB会の山小屋作業に参加し、


その後で西銘岳に登ってきました。


昨日から山小屋作業は行われているので、


出来るだけ早く参加しようと、


今朝、六時過ぎには家を出発しましたが、


何と、今日、北部一帯はツールド沖縄の真っ只中で、


名護以北が全面通行止めになっていました。


それを迂回するために大国林道を使ったので


山小屋到着は十時過ぎになってしまいました。


今日が約一か月続いた作業の最終日だったのでひょっとして、


もう殆どの作業が片付いているのでは・・


という気持ちを抱えながら、山小屋まで降りて行ったのですが、


いやはや、結果的にはまだまだ片付いておらず、


またまた次回へ持ち越しでした。


午後1時過ぎには山小屋を後にして、西銘岳へ。


車を止めて、頂上までは約三十分で到着しましたが、




久しぶりに、ヤンバルガーミー(山原亀)三匹に、




会い、


キノボリトカゲには大小合わせて、数匹に出会いました。


西銘岳は去年の11月に初めて登り、今回二回目でしたが、


楽しく登ることが出来ました。